2012/01/12 成人式の後悔

くまちゃんです!
ヽ(・ェ・^)/


突然ですがくまちゃんクイズ!!

この前、電車に乗ったら着物を着て髪も綺麗にセットした女の子がぞろぞろ乗車してきました。
何故でしょう、はい答えは「成人式」です。

考えるまでもないですね、毎年荒れる成人式がニュースなどで取り上げられますが
今年はあんまり見かけませんでした、いいことですね。

実際はあったのかもしれませんがそのようなことは報道しない方が良いと思います。
報道することによって「これ、オレオレ!テレビ写っちった」とか「来年は自分が目立ってやる。」
なんて思う人たちがでてくるからです。

もちろんくまちゃんは成人式の日は大人しくしてました。

と言うより、成人式に参加していませんorz

「成人式に参加したからといって大人になるわけじゃない
  本当の大人はチャラついた式など参加しないで自己形成のために時間を使うべきだ」

などと厨二病全開な考えを持っていたので学校で楽器の練習をしていました。

成人式の夕方くらいに同級生から電話かかってきました。

「くまちゃん、今どこ?折角だから一緒に写真撮ろうよ。」

電話の向こうがわではワイワイ楽しそうな音が聞こえてきました。
学校にいるので写真など撮れません。
その電話を切ったあと成人式に参加しなかったことを心から後悔しました。

そして泣きながら練習を再開したのは言うまでもありません。

みなさんはなるべくなら一生に一度のことなので成人式に参加することをおススメするクマー(^・(ェ)・^)


それではお便り紹介します!

-----------------------------------------------------
・お名前
八雲

・くまちゃんへのメッセージ
くまちゃんタスケテ
私は恋をしたことが無いんです。
だから、親友のGとAとMが恋バナしてるとき、いっつも仲間外れなんです!
で、ある時、Aに、「八雲は恋なんかしたことないやろ?まあ、してても2次元やろ?」と言われたので、
私はなんか悔しくてつい…
「私だって3次元に好きな人ぐらいいるし!」
とつい嘘を言ってしまいました。
Aが「誰?」と聞くので、私は「この学校じゃない」と言って、架空の人物を作り上げてしまいました。
くまちゃん、私はこのまま嘘をついていて良いのでしょうか?
皆、凄く仲が良いので、この関係を壊したく無いんです。
どうしたらいいですか?
長文失礼しました。

-----------------------------------------------------
ツヨガリ!
Σ( ̄□ ̄;)

最近携帯のアプリでも恋愛シュミレーションゲームがたくさんでています。
友達にはそのゲームで起きた出来事を話しましょう。

そして「○○と付き合うことになったー。」と言って携帯を友達に見せてあげてゲームのキャラクターを紹介します。
すると友達が「これって完全に二次だよね。」と突込みが入るので、すかさず八雲さんが
「え?○○って二次元だったの・・・?」とショックを隠し切れない演技をしましょう。※涙を流せたらなおよい

それからGとAとMが恋バナしているときはゲーム内の○○に置き換えて話しにまざればおk
二次ヲタのレッテルは貼られますが友達関係は守れると思います。


それでは次のお便りです!

-----------------------------------------------------
・お名前
ギタフリッカー

・くまちゃんへのメッセージ
くまちゃんさんはじめましてです、早速なのですが俺の疑問を聞いて下さい俺はゲーム好きで中でも
ゲーソンの名曲捜しが大好きなのですがJ研にはPCゲームのゲーソンや音ゲーの曲が少ないので残念です
著作権などの関係でなかなか載せられないのはわかりますがなんとかなりませんか?

-----------------------------------------------------
いいところに来ました!
Σ( ̄□ ̄;)

ゲームの曲が少なくて残念に思っているのはギタフリッカーさんだけではないと思います。
そこでギタフリッカーさんが自分の好きな楽曲を投稿してみてはどうでしょうか!
そうすればJレージ、ガッポガッポ丸儲けですよ!!


それでは次のお便りです!

-----------------------------------------------------
・お名前
桜嵐

・くまちゃんへのメッセージ

くまちゃーーん(ToT)
助けて…

どうやったらポジティブ&プラス思考になれる??

本当にネガティブなんですよー…

悩み事だらけ!!
精神的に疲れるんだよ!!

なんか良い方法あったら教えてねっ☆

-----------------------------------------------------
ネガティ部、退部!
Σ( ̄□ ̄;)

くまちゃんもネガティブに陥ったときはどうしようもありません。
ずっとモヤモヤしてて都合が悪い方にばかり考えてしまう。

抜け出す方法ではありませんがアドバイス!
ネガティブはずっと続くものではありません、時と場合によって違いますが
いつかは抜け出せます。

自分がネガティブ入っているときはわかりますよね?
その時は何をやってもマイナス思考で不安が募るばかりなので物事の答えをださないで保留にしておきましょう。
ネガティブ抜け出せたかな?って時にもう一度考えなおしてみましょう。
そうすれば間違った答えを出さないでネガティブもこじらせないですみます。

あと、軽いネガティブの時は何かおいしいものを食べたら治ったりするので試してみましょう。



そんな訳で、今週は以上です!

くまちゃんへメッセージを送るには、件名を
【くまちゃんへのメッセージ】
にして、本文に

--------------------
・お名前

・くまちゃんへのメッセージ

--------------------

を記載して
merumaga@j-ken.com
まで送信してください〜!
m(_ _)m

何かあったらつぶやき内で紹介するかもしれません。(5件くらい目安で…)
お便りは全部ちゃんと読んでますよー!いつもありがとうございます!
ヾ(@^▽^@)ノ

Twitterでも質問はなるべく全部回答していくつもりなので、
つぶやきが待ちきれないくまー!という人はそちらもどうぞー!
みんな遠慮せずフォローしてね♪


さて今回のピックアップは、年明けのTV番組でくまちゃんが何気にハマってしまったオカザイ・・もといエグザイルからこの曲をPick Up!

そんな訳で今週のmusicは、
Rising Sun/EXILE
です!



以上、今週のつぶやきでした!
また来週〜!
(*´-ω-`)ノ

戻る

投稿者ログイン

ID
パスワード
クリエイター初心者ガイド
新規クリエイター登録

iPhone用ログイン

auをご利用のお客様
au IDログイン

softbankをご利用のお客様
my softbankログイン

docomoをご利用のお客様
docomoログイン

携帯J研へアクセス

http://j-ken.ne.jp/?in=pco_q

くまちゃんのつぶやき

くまちゃん画像
くまちゃん@jken_kumachanのつぶやきをチェックしよう!

spacer

許諾番号
会社概要 | 利用規約 | 投稿規約 | 個人情報保護方針 | 個人情報の利用目的
〜着メロならJ研〜
CA MOBILE, Ltd.