» 2013年4月 J研 iPhone向けサービス開始!


2011/12/21 ダークサンタの影

くまちゃんです!
ヽ(・ェ・^)/ワーイ


もうすぐクリスマス、くまちゃんのところにサンタさんは来るのでしょうか!

きっとくるはず!なぜなら今年くまちゃんは何も悪いことしてないし、嘘もついてないし
常に世界平和を願っていたからです。←嘘っぽい・・・

っと言うかくまちゃんは大人なのでサンタさんは何年も来ていませんorz

むしろ、毎年この時期になるとサンタさんが子どもたちに配る為のプレゼントを
地域別に仕分けする短期アルバイトをしています(時給750円)

サンタさんは本当に子どもたちが大好きでクリスマスの日のために
一年中子どもたちを監視していて、何が欲しいのか、どこに住んでいるか、部屋の場所、寝る時間
全てを把握しています。

でも白と赤の服を着るのはクリスマスだけで他の日は目立たないように黒い帽子にサングラス、マスクで
監視しているので毎年何人ものサンタクロースがクリスマス前に不審者と勘違いされて警察に捕まってしまうようです。

「私はサンタクロースなんです!」と言っても警察は許してくれないようです。

そんな過酷な一年を過ごしてついにイヴの夜、子どもたちの家に侵入して枕元にプレゼントを置いて
子どもたちの寝顔を見てうれしそうにニヤニヤしているのです。
サンタさんは本当に子どもたちが大好きなんですね。


あんまり知られていないことですが、実はサンタクロースは双子で
一人はみなさんが知っている赤と白の服を着て良い子にプレゼントを配り
もう一人は黒と茶色の服を着て悪い子におしおきをしにきます。

くまちゃんは常に良い子だったのでダークサンタに会ったことはなかったから知らなかっただけで
世間では有名な話だったのでしょうか。

イヴの夜、ワクワクしながら布団の中でサンタさんを待っていて、気配を感じて目を開けたらそこに
ダークサンタがいたら絶望ですね。こわすぎます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




それではお便り紹介します。

-----------------------------------------------------
・お名前
ふじつぼ

・くまちゃんへのメッセージ
12月20日にけいおん!の映画をやっと観れます!゜+。(*′∇`)。+゜
彼氏となんですけど、映画観て泣いちゃったら恥ずかしい〓
でも楽しみ★
やっぱけいおん!良いよね(//∀//)

-----------------------------------------------------
うんたん!
Σ( ̄□ ̄;)

彼氏とけいおん!なんて贅沢な!!

くまちゃんの友達は公開日の早朝に映画館に見に行ったらしいのですが
バンダナ、リュック、紙袋、絵に描いたようなヲタの方々が集結していたらしいです。

そのお友達は埼玉のはずれに住んでいるのですがそんなところにもヲタの方々はいっぱい生息しているんですね。


それでは次のお便りです!

-----------------------------------------------------
・お名前
詐欺師

・くまちゃんへのメッセージ
お問い合わせに接続出来ないので、ここで質問させてください。
クリエイターに送る応援メールは、感想のときのように返信は来ますか?

-----------------------------------------------------
クエスチョンにアンサー!
Σ( ̄□ ̄;)

応援メールも感想と同じように、クリエーターさんが返信してくれたら返ってきます。
クリエーターさん次第なのであんまり期待しすぎないように待ってましょう。
もとい、けっこう返信率は高いようなのでとりあえず応援してみましょう!


それでは次のお便りです!

-----------------------------------------------------
・お名前


・くまちゃんへのメッセージ
初めまして、蘖と申します。
少し悩みがあるので聞いていただきたいです。
私は来年度受験生になります。そこで自習塾に通い始めました。
しかし、そこにはとてもお喋りで喧しい女子中学生達がいます。
私が休憩室に行く度、テーブルにプリクラやお菓子を広げたり携帯を見せ合ったりして騒いでいるのです。
正直その場に居るだけで疲れます。
休憩室には「騒がないこと」と貼紙がありますが、いくら先生方に注意されても彼女達には行動を改める気配が全くありません。
先生方を「ウザい」と言い出す始末です。
彼女達は若く受験も差し迫っていないので、友人達と集まると騒ぎたくなるのは分かります。
ですが教室にまで聞こえるような騒ぎは止めて欲しいと思っています。
私はこの塾を辞めるべきか迷っています。
学習環境自体は悪くないので非常に惜しいのですが、
(言い訳がましいですが)彼女達がこのままでは勉強に集中できる気がしません。
自分から言い出して両親に余計な学費の負担を掛けている手前、簡単に辞めたくないというのが本音です。
先生方に相談をしたいのですが、あと数年は通うであろう中学生達を手放すよりも、
来年一杯で辞める私一人を切った方が塾の利益に繋がると考えてしまい、中々言い出せずにいます。

大変長くなりましたが、私はどうしたら良いでしょうか。御意見お待ちしております。

-----------------------------------------------------
受験がんばー!
Σ( ̄□ ̄;)

来年度受験大変ですね、なので今は一日一日の勉強の質が大事になってきますね。
そんな時に集中の妨げが身近にあるのはストレスにもなってきついですね。

蘖さんは「あと数年は通うであろう中学生達を手放すよりも、
来年一杯で辞める私一人を切った方が塾の利益に繋がると考えてしまい、中々言い出せずにいます。」
と書いてありますが、それは考えすぎです。

言ってないだけであって蘖さんのようにうるさいと感じている人は他にもいるはずです。
教室で勉強に集中できないと言うことは塾の信用問題にも関わってくるので
塾の先生に言った方が蘖さんのためにもなり他の受験生のためにもなるので勇気をだして相談してみましょう。

受験勉強がんばってくださいね!!



そんな訳で、今週は以上です!

くまちゃんへメッセージを送るには、件名を
【くまちゃんへのメッセージ】
にして、本文に

--------------------
・お名前

・くまちゃんへのメッセージ

--------------------

を記載して
merumaga@j-ken.com
まで送信してください〜!
m(_ _)m

何かあったらつぶやき内で紹介するかもしれません。(5件くらい目安で…)
お便りは全部ちゃんと読んでますよー!いつもありがとうございます!
ヾ(@^▽^@)ノ

Twitterでも質問はなるべく全部回答していくつもりなので、
つぶやきが待ちきれないくまー!という人はそちらもどうぞー!
みんな遠慮せずフォローしてね♪


さて今回のピックアップは、クリスマス直前、ジャジーな雰囲気溢れるこの曲をPick Up!
カッコイイです♪

そんな訳で今週のmusicは、
We Wish You a Merry Christmas/クリスマスソング
です!



以上、今週のつぶやきでした!
また来週〜!
(*´-ω-`)ノ

戻る

spacer

許諾番号
会社概要 | 利用規約 | 投稿規約 | 個人情報保護方針 | 個人情報の利用目的
〜着メロならJ研〜
CA MOBILE, Ltd.