2011/12/14 追いかけて雪国

くまちゃんです!
ヽ(・ェ・^)/ワーイ


最近一気に冷え込んできましたね。
皆さんは風邪など引いていませんか?
くまちゃんは健康そのものですが寒くてお家から出たくありません・・・。


こんなに寒がりなくまちゃんですが、生まれは意外にも北国なのですよ。
今となってはどうやって生き延びれたのか・・・と思ってしまいますが、
子供だったので新陳代謝が良かったおかげでしょうね。
若さって偉大です。


寒さ知らずだった幼少のくまちゃんは冬になると朝から晩まで雪にまみれて過ごしていました。

団地の敷地内に除雪車が雪をかき集めてできる雪山に登っては滑り、友達を埋めては逆に埋められ。
たぶん一度はやったことある人も多いのではと(勝手に)思っている、雪にカキ氷のシロップをかけて食べる、
なんてことももちろんやりましたよ!
でもこれは、今となってはちょっとキタナイですね。


そんなワイルドな冬を過ごしてきたくまちゃんが、東京に越して来て一番カルチャーショックを受けたこと。


それは、真冬になっても東京の小学生は誰ひとりスキーウェアを着て登下校しないこと!


故郷の小学生はみんな真冬はスキーウェア登下校だったのです。
完全防備で冬に挑む文化しか知らなかったくまちゃんには、コートを羽織るだけの東京スタイルはひどく無防備に見えてガクブルでした。
寒くて寒くて実際にもガクブルしてたんですが。


ちなみに大人になった今はコタツを装備することこそが最強だと確信しているくまちゃんです。
くまもコタツで丸くなる、くまー♪(´(ェ)`)



それではお便り紹介します!

-----------------------------------------------------
・お名前
ツィーツィー

・くまちゃんへのメッセージ
がぁぁん(・□・|||)
レギュラーはずされてもうたわぁぁ…
最近十点以上点とったりパス回しが1番うまいといわれ、
ついでにキャプテンになってしまったいっつも大活躍のうちが!レギュラーはずされるんかぁぁぁ!?
ぉ-ぃぉぃぉぃまてよよーく考えたらキャプテンがレギュラーはずされて何もできないやんっ!
何考えとんねんかんとくはっ!キャプテンかえちまうんか!?

「かかかかかかかか監督うぅっ何故キャプテンのうちがレギュラーはず「うるさい」…」

こ の や ろ う…!
(○`ε´○)=3ぁぁ…人生おわったかんな…
どーすればいいんか。
まあ、かーさんにこうたのんだんや。したら…
「かーさん。あんな…監督に何でレギュラーはず「ーっさいっ!アホかお前は…あきません!!」…」
ぴぎゃー
なんなん!みんなして…ま、人生おわったんかもなー
-----------------------------------------------------

レギュラー争い!
Σ( ̄□ ̄;)

ツィーツィーさんは運動神経がいいんですね!
でも、それなら余計にツィーツィーさんを小さな理由だけでレギュラーから外すことはしないと思います。

監督にもちゃんと考えがあるのでしょう。
チームプレイでは、技術だけが重要視されるわけではありませんから。


納得できない気持ちも分かりますが、ここは落ち着いて冷静な態度で監督に理由を尋ねてみるのが
いいのではないでしょうか。
そうしたらきっとツィーツィーさんの質問にも答えてくれると思いますよ!


そしてもう一度レギュラーの座に返り咲きましょう!


それでは次のお便りです!

-----------------------------------------------------
・お名前
昆布

・くまちゃんへのメッセージ
くまちゃーん。(*/□\*)・°°・。
リア充の弟(双子の弟)が馬鹿にしてくるよー
んで、イラつくから「リア充爆発しろ☆」って言ったら、『非リア充爆発しろ☆』って言い返されたよ〜(T_T)
もう、リア充なんか信じるもんか!
さて、本題に入ります。
回りがリア充だらけなので、クリスマスが憂鬱です。
どうしたらいい?くまちゃん?
PS.リ・ア・充爆発しろ!\(^O^)/

-----------------------------------------------------

リア充爆発しろ!
Σ( ̄□ ̄;)


くまちゃんは学生の頃、ぼっちクリスマスを乗り切るために非リア同士で集まり
「非リアの会」を催していました。


クリスマス、ぼっちで集まれば怖くない!!


昆布さんも非リア同士で集まって魔の2日間を乗り切っちゃいましょう!


ちなみにくまちゃんは社会人になってもぼっt…ゲフンごふん


それでは次のお便りです!

-----------------------------------------------------

・お名前
さくさくω

・くまちゃんへのメッセージ
くまちゃん、
リア充な質問でごめんなさい(〇>_<)


クリスマスは恋人と
イルミネーションを見に行くんだけど、

見終わった後て何したら良いんだろ…(笑)


アドバイスくださ−い(´;ω;`)ノシ


ツイッタ-みれないから
くまつぶで宜しくお願いしますm(__)m

-----------------------------------------------------

リア充キタ―――!!!
Σ( ̄□ ̄;)

クリスマスという特別な日だからって背伸びをする必要はありません。
例えばイルミネーションを見た後に美味しいものを食べに行く、とかでも十分楽しいと思いますよ!

要は、お互いに自然体で楽しめることをするのが一番ではないでしょうか。

大切なのは何をするか、ではなく誰といるか、ですから!

今くまちゃんすごくいいこと言いましたよ。
いいですか大事なことなので2回言います。


「大切なのは何をするか、ではなく誰といるか」


それでは次のお便りです!

-----------------------------------------------------
・お名前
麻衣さん

・こんにちは。この間は相談に載って頂きありがとうございました。
また悩み事です。くまちゃん様がおっしゃった「好きという気持ちを伝える」
こと実践したんですが相手の答えがないんです。どうしたらいいですか?
今回もお答え宜しくです。
-----------------------------------------------------

麻衣さんがんばったくまーヾ(゚Д゚ )ナデナデ

気持ちを伝えたんですね!すごいです!
勇気を振り絞って伝えたからこそ返事がもらえないとやきもきしてしまいますよね。


相手の方は今、麻衣さんになんて返事をしようかと考えているのでしょう。
麻衣さんのことを誠実に考えているからこそ時間がかかってしまうのかもしれません。

今はまだ、もう少し待ってみましょう。
それでも答えをくれないようなら相手に考えてくれたか聞いてみればいいのでは、と思います。




そんな訳で、今週は以上です!

くまちゃんへメッセージを送るには、件名を
【くまちゃんへのメッセージ】
にして、本文に

--------------------
・お名前

・くまちゃんへのメッセージ

--------------------

を記載して
merumaga@j-ken.com
まで送信してください〜!
m(_ _)m

何かあったらつぶやき内で紹介するかもしれません。(5件くらい目安で…)
お便りは全部ちゃんと読んでますよー!いつもありがとうございます!
ヾ(@^▽^@)ノ

Twitterでも質問はなるべく全部回答していくつもりなので、
つぶやきが待ちきれないくまー!という人はそちらもどうぞー!
みんな遠慮せずフォローしてね♪


さて今回のピックアップは、雪国の話も出たので、渋いですがこの曲をPick Up!

そんな訳で今週のmusicは、
雪國/吉幾三
です!



以上、今週のつぶやきでした!
また来週〜!
(*´-ω-`)ノ

戻る

投稿者ログイン

ID
パスワード
クリエイター初心者ガイド
新規クリエイター登録

iPhone用ログイン

auをご利用のお客様
au IDログイン

softbankをご利用のお客様
my softbankログイン

docomoをご利用のお客様
docomoログイン

携帯J研へアクセス

http://j-ken.ne.jp/?in=pco_q

くまちゃんのつぶやき

くまちゃん画像
くまちゃん@jken_kumachanのつぶやきをチェックしよう!

spacer

許諾番号
会社概要 | 利用規約 | 投稿規約 | 個人情報保護方針 | 個人情報の利用目的
〜着メロならJ研〜
CA MOBILE, Ltd.