2011/10/31 ぬるくゆるく岩盤浴

くまちゃんです!
ヽ(・ェ・^)/ワーイ


先日くまちゃんのママと二人で温泉に行ってきました☆
といっても、家から車で20分くらいのところにあるのでスーパーに買い物に行くついでに
温泉も入っちゃおうってノリでした。これぞ田舎暮らしの特権(・(ェ)・)

まずは岩盤浴、そこは時間でくぎられていて一回20分と決まっています。
最初に希望者が集まり説明を受けて薄暗くて暑い部屋に連れて行かれます。
まるで遊園地のアトラクションみたい。

「では、20分後にまたうかがいますので、ごゆっくり」
っと言われ店員さんが部屋を出ます。

実はくまちゃん、サウナも3分もしないうちにでてしまうくらい暑いのが苦手なので
20分もその部屋にいるのはかなり大変なことなのです。

早く時間が過ぎるためには寝てしまおうと思うのですが、暑すぎて寝れるような状態ではない。
少し暑さにも慣れてきて、もしかして寝れるかもーって時に

グガーッ!グガーッ!具ガーッ!

一緒に入った年輩の方のイビキが響き渡り、眠気が吹っ飛ぶとともに暑苦しさも増大ι(´Д`υ)アツィー

地獄のような20分を過ごしたくまちゃんはしばらく立ち上がることができませんでした。

でもそのあとゆっくり温泉につかって完全回復(やっぱり熱いのが苦手なので温度の低いお湯のところ)

人生も温泉もぬるま湯に浸かるのが大好きです!



それではお便り紹介します!

-----------------------------------------------------
・お名前
店長

・くまちゃんへのメッセージ
自分、貧乏なんす。
いいバイト見つけてっす〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

-----------------------------------------------------
店長!
Σ( ̄□ ̄;)

いやいや、店長なんだから自分のお店の経営頑張りましょう!


それでは次のお便りです!

-----------------------------------------------------
・お名前
ミッキー

・くまちゃんへのメッセージ
こんにちゎ♪
この前相談させて頂いたミッキーです!!
あの後メールして聞こうと思ったところ…聞くより先にフラれました(TT)
といっても初フラれだったのですがあまりダメージがありませんでした(*^^*)
失恋すると食事も喉を通らないと思っていたので結果的に良かったです(^з^)-☆
くまちゃんさんのおかげです!!
ありがとうございました!!

-----------------------------------------------------
よくがんばりました!
Σ( ̄□ ̄;)

付き合ってから一回も遊んだこともないし話したこともないので
本当につきあってるのか不安だった、っとお便りいただいたんですよね。

フラれてしまいましたかぁ。でもあんまり落ち込んでないようでよかったです。
しかも聞く前に相手から言ってきただなんて!

くまちゃんなら
「えっ?振られたの?まさかアンタ付き合ってると思ってたの?ウケルー(゚∀゚)」
って強がって家帰ってから号泣してしまうかもです。


それでは次のお便りです!

-----------------------------------------------------
・お名前
バレー大好き

・くまちゃんへのメッセージ
くまちゃーんコメくださいよー
おねがいしまーす〓〓

まぁいいや…
前に渋柿を食べてしまったんです〓〓そしたら口の中が…〓
パニックになりました〓
もう渋柿は食べたくない〓〓

という話しですが
くまちゃんは食べたこと
ありますか?

-----------------------------------------------------
あ、くまの実!
Σ( ̄□ ̄;)

くまちゃんは昔、人の家の庭に何の実かわからないけど赤くておいしそうな実がなっていて
それを一つ食べたとき予想外の渋さにパニックになったことがあります。

あと、国道沿いの家に柿の実がなっていてちぎって食べたら、
渋くはないんだけど排気ガスの味がして吐きそうになりました。

※くまは食料がなくなると山から下りてきて畑をあらすことがあります。
↑良い子はマネしないように。


それでは次のお便りです!

-----------------------------------------------------
・お名前
夏流

・くまちゃんへのメッセージ
こんにちは!
吹部アンサンブルの時期が近づいて来ました♪
好きな人は別編成で全然会えないです…寂しいよぅ。
こんなときどうすれば明るい気分になれますか?
Twitterできないのでくまつぶで回答お願いしますm(_ _)m

-----------------------------------------------------
その想いを音にのせて!
Σ( ̄□ ̄;)

会えない時間があるからこと会えた時の喜びが大きくなります。
次会った時に何を話すか、どこに行くか、楽しいことを考えて演奏したら
音も明るくなると思います。



それでは次のお便りです!

-----------------------------------------------------
・お名前
てってってー

・くまちゃんへのメッセージ
昴さんにアドバイス

@床に、仰向けになって、膝を曲げます。
A床と背中の角度を腰を中心に四十五度くらいにします。
Bテンポ60くらいでB♭の音でG拍発声してG拍休み、を繰り返します

他にも、12拍、16拍、20拍でやってもいいですよ

長文失礼しました ノシ

------------------
・お名前


・くまちゃんへのメッセージ
昴さんへ!

吹部でホルン吹いてます二年半くらいやってます
肺活量がないのはやっぱり腹式呼吸が大事です
しかし腹式呼吸をする時皆お腹にしか意識をしませんが(´・ω・`)
背中を膨らませるようにやってみてください
腹式呼吸が出来てると背中が膨らみます!

あと5日で吹部引退します本当に音楽ってすごいと思った三年間でした(T_T)

練習すれば必ず上手くなると思うのでフルート頑張って下さい(^-^)

------------------
・お名前
智覇夜

・くまちゃんへのメッセージ
こんにちはー

先回の投稿でロングトーンの話がのってましたが、よく凹ました状態から頑張ってしまう人がいるのですが、
逆に、いかにお腹を「凹ませず」にキープできるかがフルートは重要です(^^)
実際「腹式呼吸」とは名ばかりで、お腹に空気なんか入らないわけですから、お腹に吸った「イメージ」で、
下に落とした横隔膜をいかに力まずにその状態でキープできるかが大切です。
つまり自分でお腹を外側に押しながら息をはくイメージです(^^)
これは私も慣れるまで結構キツかったです…
あと、お腹だけではなく、背中や腰などにも息を入れる「イメージ」でブレスするといいですよ。
あとの細かいことは、教える先生によってかなり違ってくることがあるのでこれ以上は書けませんが、
最終的には自分にあった奏法を見つけることが一番大切なので、とにかくいろんな人の、
できればプロの方の演奏や講習会を聞いて、そういったことを吸収したり盗んだりするといいと思います。

…ってたかが音高生の分際で偉そうなことを長々と書いてしまったのですが、
ちょっとでも昴さんの演奏の参考になればいいな、と思って投稿させていただきました。

長文駄文失礼しましたm(__)m

-----------------------------------------------------
昴さんみてる?!
Σ( ̄□ ̄;)

先輩がたがやさしく丁寧に教えてくれました。
次はくまちゃんのお肉がついたお腹を簡単に凹ませる方法を教えてください( ・∀・ )ノ



そんな訳で、今週は以上です!

くまちゃんへメッセージを送るには、件名を
【くまちゃんへのメッセージ】
にして、本文に

--------------------
・お名前

・くまちゃんへのメッセージ

--------------------

を記載して
merumaga@j-ken.com
まで送信してください〜!
m(_ _)m

何かあったらつぶやき内で紹介するかもしれません。(5件くらい目安で…)
お便りは全部ちゃんと読んでますよー!いつもありがとうございます!
ヾ(@^▽^@)ノ

Twitterでも質問はなるべく全部回答していくつもりなので、
つぶやきが待ちきれないくまー!という人はそちらもどうぞー!
みんな遠慮せずフォローしてね♪


さて今回のピックアップは、今CMで話題沸騰中のこの曲の投稿がきているのでPick Up!

そんな訳で今週のmusicは、
消臭力のうた/ミゲル
です!



以上、今週のつぶやきでした!
また来週〜!
(*´-ω-`)ノ

戻る

投稿者ログイン

ID
パスワード
クリエイター初心者ガイド
新規クリエイター登録

iPhone用ログイン

auをご利用のお客様
au IDログイン

softbankをご利用のお客様
my softbankログイン

docomoをご利用のお客様
docomoログイン

携帯J研へアクセス

http://j-ken.ne.jp/?in=pco_q

くまちゃんのつぶやき

くまちゃん画像
くまちゃん@jken_kumachanのつぶやきをチェックしよう!

spacer

許諾番号
会社概要 | 利用規約 | 投稿規約 | 個人情報保護方針 | 個人情報の利用目的
〜着メロならJ研〜
CA MOBILE, Ltd.