» 2013年4月 J研 iPhone向けサービス開始!


2011/10/21 ハロウィンのコスプレ

くまちゃんです!
ヽ(・ェ・^)/ワーイ


もうすぐハロウィンです。

でも日本ではハロウィン自体あんまり浸透していないですね。
くまちゃんも「トリック・オア・トリート」と言って人の家にお菓子をもらいに行ったことがありません。

それよりも、ハロウィンはコスプレをする日ってイメージの方が強いです。
前に仮装パーティーでセーラー服を着たことがありますが、違和感がなさ過ぎてコスプレに見えませんでした(´(ェ)`)
どうせコスプレするんだったら激しく振り切った服装をするのがいいですね。

例えば、クマの着ぐるみ。
全身覆ってしまえばこっちのもんです。誰がどう見てもコスプレです。
みんなでくまちゃんになりましょう(・(ェ)・)キグルミはコスプレに入らないなんて言っちゃダメ

この前ドンキホーテでパンダの着ぐるみが売っていたのですが予想以上に高額だったので購入するか迷っています。

もしかしたらハロウィンの日にあなたの家にパンダの着ぐるみが来て「トリック・オア・トリートくまー!」
と言ってくるかもしれませんのでその時はどうか通報しないでください(´・ω・`)



それではお便り紹介します!

-----------------------------------------------------
・お名前
明音

・くまちゃんへのメッセージ
くまちゃん久しぶりo(≧∀≦)o↑↑


そーいえばさぁー
口内炎ができたんだよね(泣)

できた場所がさぁー
なんと
下唇の裏なんだよー・゜・(ノ□')・゜・

もの食べるだけで激痛なんだよね(xдx;)


どーしたらいい??
くまちゃんアドバイスちょーだい(っw')

-----------------------------------------------------
地味に痛い!
Σ( ̄□ ̄;)

こまめにブクブクうがいしていれば早く治ります。
口内炎は口の中に傷が出来てそこに菌が繁殖して炎症を起こすので
口内を清潔に保っておけば菌の繁殖を抑えて早く治ります。

っと、ためしてガ○テンで言ってました!


それでは次のお便りです!

-----------------------------------------------------
・お名前
アリス

・くまちゃんへのメッセージ
お久しぶりです!
突然ですが私は家庭部に入っているんですが今度〜豆コンテスト〜っていうのがあって
私はいっしょにする友達とずんだくっきーを作ることにしたんですがただのずんだクッキーじゃ駄目らしく
アレンジを加えなくてはいけないんです。
どんなアレンジがいいのか是非とも教えて下さい。
長々とすみませんでした

-----------------------------------------------------
豆コンテスト!?
Σ( ̄□ ̄;)

ずんだクッキーおいしそうなのになんでダメなんですかねぇ。
では、牛乳に浸したすんだクッキーを等間隔に並べてその間に生クリームを敷き詰めて冷蔵庫で冷やして
「ずんだクッキーケーキ」を作ってみてはどうでしょうか!


それでは次のお便りです!

-----------------------------------------------------
・お名前


・くまちゃんへのメッセージ
くまちゃん!!今年の夏からフルート始めたよ!
超初心者で肺活量も無いから色々と辛いっす(;д;)
テンポ70〜60での4拍吹いて2拍休みとタンギングが…orz
部活は週2回で2時間しか無いし休日は日曜だけだから道具の要らない練習法あったら教えて下さい┌●”

-----------------------------------------------------
フルーティー!
Σ( ̄□ ̄;)

ロングトーン、タンギングで息を長続きさせる為にはちゃんとした腹式呼吸が必須です。
練習方としては
@仰向けに寝てお腹が見えるように枕などで頭をあげる
A息を吸うのと同時にお腹を膨らまし、はくときにお腹を凹ます。
Bさらに空気をはく。
Cそして、さらにはくお腹が凹んでいるのをキープ
Dもうはけなくなったらお腹を膨らましながら鼻から息を吸う。
これを繰り返せば自然に腹式呼吸ができるようになってロングトーンも苦しくなくなるはずです。

がんばってくださいね!(・∀・)



そんな訳で、今週は以上です!

くまちゃんへメッセージを送るには、件名を
【くまちゃんへのメッセージ】
にして、本文に

--------------------
・お名前

・くまちゃんへのメッセージ

--------------------

を記載して
merumaga@j-ken.com
まで送信してください〜!
m(_ _)m

何かあったらつぶやき内で紹介するかもしれません。(5件くらい目安で…)
お便りは全部ちゃんと読んでますよー!いつもありがとうございます!
ヾ(@^▽^@)ノ

Twitterでも質問はなるべく全部回答していくつもりなので、
つぶやきが待ちきれないくまー!という人はそちらもどうぞー!
みんな遠慮せずフォローしてね♪


さて今回のピックアップは、最近くまちゃんが熱いと思っているThe Band Apartさんからこの曲をPick Up!
少しジャズ調にバンドアレンジされていてカッコイイ!


そんな訳で今週のmusicは、
星に願いを/The Band Apart
です!



以上、今週のつぶやきでした!
また来週〜!
(*´-ω-`)ノ

戻る

spacer

許諾番号
会社概要 | 利用規約 | 投稿規約 | 個人情報保護方針 | 個人情報の利用目的
〜着メロならJ研〜
CA MOBILE, Ltd.