2011/09/13 小さなおじさん

くまちゃんです!
ヽ(・ェ・^)/ワーイ


突然ですが、みなさん小さいおじさんって聞いたことありますか?
身長3〜5cmのおじさんの容姿をした妖精です。

探し物をしていて一回見たはずのところに探し物があったり、
CDのケースを空けたら違うCDが入っていてその違うほうのCDのケースをあけたら
また違うCDが入っている場合も小さいおじさんの仕業らしいです。

TVや雑誌でもしばしば目撃談を聞くので本当にいるんじゃないかと思いましたが、
普通に考えたらありえないことですよね。
実際に自分の目で見るまでは信じられません。

でもくまちゃんは小さいおじさんはいると信じています。

なぜなら、小さいおじさんを目撃したからです。

これは去年の夏でした。
よく晴れた暑い日に、国道を走る車に乗っていました。

赤信号で停まっているときに右から何かがゆっくり飛んできました。
ハチか何かかと思っていたのですが目の前に差し掛かってビックリ!

ハチが小さいおじさんをかかえて飛んでいたのです!!

おじさんはスーツ姿で頭はハゲちらかっていてハチに首根っこをつかまれて首吊り状態。

ハチはおじさんが重かったのかゆっくり右から左へ飛んで行きました。

くまちゃんポカーン( ̄(エ) ̄)

ゆっくり飛んでくれたお陰でおじさんの表情もわかりました。
おじさんはこの世の終わりのような絶望的な表情を浮かべていました。
まさか自分が捕まるなんて思っていなかったのでしょう。

みなさんも小さいおじさんを目撃したら教えてください。



それでは今週もお便りいってみましょう!

-----------------------------------------------------
・お名前
アミー

・くまちゃんへのメッセージ
くまちゃんに相談です。
私の弟の友達はリア充です。
私はリア充のその子に、
「リア充爆発しろ☆」っていったら
泣かれました。
私は悪いのでしょうか?
教えてくまちゃん(>_<)

-----------------------------------------------------
憎しみからは何もうまれない!
Σ( ̄□ ̄;)

年上の人に言われたら怒られているのかと思って泣いちゃうかもしれませんね。

同じ言葉でも言い方次第で相手を傷つけてしまうことがあります。
また言う機会があったらやさしく「リア充爆発しろ(´∀`)」っと言いましょう。


それでは次のお便りです!

-----------------------------------------------------
・お名前
〜夢〜

・くまちゃんへのメッセージ
トウガラシさん!
お風呂に入る前に10分間ぐらい、少しだけ勉強してみてはどうでしょうか?
そうすれば、お風呂に入らなければならない
という思考が働いてなんとか起きてられるのでは…???
私はそうしています☆
-----------
・お名前
1D

・くまちゃんへのメッセージ
トウガラシさん、眠いときはコーヒー飲めばいいよーすごい効き目だよー
コーヒーがあれば夏休み最後の日一睡もせず宿題をやり続けたり出来るんだよ
僕の事じゃ無いけどね。ゲーム手伝うかわりに宿題手伝わせたりしてないからね。答えなんか見て無いからね。
参考にした程度だよ。本当に僕の事じゃ無いけどね。

-----------------------------------------------------

トウガラシさん見てる?!
Σ( ̄□ ̄;)

夜眠くて勉強ができないトウガラシにアドバイスがとどいたクマー(・(ェ)・)
現役学生の意見は参考になりますね!


それでは次のお便りです!

-----------------------------------------------------
・お名前
クロコダイル

・くまちゃんへのメッセージ
俺は好きな人がいて、一度告白しました。けどその人にはもう相手がいたんです!
でも、その人は転校してしまって今はフリーなんです!!!
これはもう一度告白するべきなんでしょうか!?
くまちゃん助けて〜!!!
長文すいませんでした!

-----------------------------------------------------

リベンジ!
Σ( ̄□ ̄;)

もたもたしていたらまた違う相手ができてしまいそうなので、
本当にまだその人のことが好きだったらもう一度告白したほうがいいです。
でも断る口述として「相手がいる」っと言うパターンがあるのでそこは注意して見極めましょう。


それでは次のお便りです!

-----------------------------------------------------
・お名前
さな

・くまちゃんへのメッセージ
私は吹部なんですが私達3年生のせいで
顧問が病んでしまい不登校になっちゃいました〜(´⊆`)

私達のせいって言うか前話し合いしたときに言い過ぎたかな〜って

全校のいろんなひとにお前らのせいだろ的な目で見られます!ははは

皆誤解してるんだ!わたしがちょっと見た目厳ついからって(´⊆`)

くまちゃんは信じてくれるよね〜?

-----------------------------------------------------

先生って大変!
Σ( ̄□ ̄;)

何をしたのかはわからないので誰が悪いとは言いきれませんが、
生徒の意見を聞くのが先生のお仕事なのでさなさんが気にすることありません。
でもさなさん自身が「これは言いすぎた、悪いことしたなぁ」って思っていたら先生に伝えてあげてください。

そういえばくまちゃんが吹奏楽部のとき、
産休で休んでいた先生の変わりに入ってきた臨時の先生が生徒にいじられて
「バカやろう!」っと言って泣きながら音楽室を飛び出して行ったことがありました。

先生も人間なので嫌なことを言われたら言われたら傷つくのです。



そんな訳で、今週は以上です!

くまちゃんへメッセージを送るには、件名を
【くまちゃんへのメッセージ】
にして、本文に

--------------------
・お名前

・くまちゃんへのメッセージ

--------------------

を記載して
merumaga@j-ken.com
まで送信してください〜!
m(_ _)m

何かあったらつぶやき内で紹介するかもしれません。(5件くらい目安で…)
お便りは全部ちゃんと読んでますよー!いつもありがとうございます!
ヾ(@^▽^@)ノ

Twitterでも質問はなるべく全部回答していくつもりなので、
つぶやきが待ちきれないくまー!という人はそちらもどうぞー!
みんな遠慮せずフォローしてね♪


さて今回のピックアップは、吹奏楽部の話で思い出したこの曲をPick Up!


そんな訳で今週のmusicは、
Sing Sing Sing/スウィングガールズ
です!



以上、今週のつぶやきでした!
また来週〜!
(*´-ω-`)ノ

戻る

投稿者ログイン

ID
パスワード
クリエイター初心者ガイド
新規クリエイター登録

iPhone用ログイン

auをご利用のお客様
au IDログイン

softbankをご利用のお客様
my softbankログイン

docomoをご利用のお客様
docomoログイン

携帯J研へアクセス

http://j-ken.ne.jp/?in=pco_q

くまちゃんのつぶやき

くまちゃん画像
くまちゃん@jken_kumachanのつぶやきをチェックしよう!

spacer

許諾番号
会社概要 | 利用規約 | 投稿規約 | 個人情報保護方針 | 個人情報の利用目的
〜着メロならJ研〜
CA MOBILE, Ltd.