2011/09/08 ニューヨーカーとくま

くまちゃんです!
ヽ(・ェ・^)/ワーイ


最近すずしくなってきましたね。いつも終電近くで家に帰るのですが電車を出た瞬間空気の冷たさにビックリします。
都内から少し離れているということもあるのでしょうが秋が近づいてる証拠ですね。というかもう秋なのかな?
読書の秋、運動の秋、食欲の秋、いろいろありますが、くまちゃんは迷わず食欲の秋を毎年すごしています。
寒くなってくるとラーメンとかすごい美味しいですね(季節関係なく一年中食べてるクマー)

今週はニューヨークに行ったときのお話をしましょう。

現地のアメリカ人にパーティーに誘われたので行ってきました。本当に向こうの人はパーティーが好きなんです。
お酒を真っ直ぐ歩けないほど飲んで、日本人的感覚で
「飲んだあとはラーメンでしょ?どこかないの?」
と現地の友達に聞いたら、
「ラーメン?!ないなぁ」
と言われました。

くまちゃん:「日本人は飲んだあとはよくラーメンを食べに行くのだけどアメリカ人は何か食べないの?」
アメリカ人:「飲んだあとはやっぱマックっしょ!」

ということで飲んだあとにぱさぱさしたものは全然食べたくなかったのですがマクドナルドに入りました。

沢山飲んだということもあってトイレに行きたくなりました。
店員さんにトイレの場所を聞いて指の指すほうへ行くと結構頑丈そうな扉がありました。
「やっぱり犯罪防止のためにトイレの扉も頑丈なのかなぁ」と思って扉を開けようとしました。
押しても引いても扉が重くて開きません、力が足りないのかと思い、思いっきり扉を押した瞬間

ビーッビーッビーッビーッ!!


店中に警報音が鳴り響きました/(^o^)\ナンテコッタイ

犯罪者と間違われてつかまる!っと思って回りを見回したらみんなくまちゃんのほうを見て笑ってました。
「みてー、東洋人が何かやらかして焦ってるよー。」っと言われている気がしました。

恥ずかしくなってトイレには行かず、そそくさとマックを出ました。

いったい、どうすればトイレに入れたのでしょうか。



真相は謎につつまれたまま、今週もお便り紹介します。

-----------------------------------------------------
・お名前
トウガラシ

・くまちゃんへのメッセージ

夜眠くて眠くてもうダメだ!って時どうすれば起きてられますかね?
私そろそろ勉強しないとやばいんです(´-ω-')
でも吹部なので帰ったら疲れてテレビ見ながらとかソファーの上とかお風呂とかで寝ちゃうんです。
机に向かったところで睡魔に負けてやっぱりベッドに……

私の人生の敵は睡魔さんです(*_*)
どうやったら勝利を手にすることができますか?

くまちゃん、みなさんアドバイスお願いします(`・ω・´)!

-----------------------------------------------------

くまちゃんも睡魔には勝てない!
Σ( ̄□ ̄;)

その気持ちよくわかります。部活→ごはん→テレビ→お風呂、ときたら
次は→寝る、になっちゃいますよね。

くまちゃんはこれはイカンと思い、夜は早く寝て朝早起きをして勉強するように心がけてました。

早起きしました、ではなく「心がけてました」ってところがネック。


それでは次のお便りです!

-----------------------------------------------------
・お名前
蜂蜜

・くまちゃんへのメッセージ
最近、なぜか蜂が体に付きます
必ず刺して来ます
コワイよー(T-T)
くまちゃんは蜂に刺されますか?

-----------------------------------------------------
ハチ怖い!
Σ( ̄□ ̄;)

ハチは黒いものに寄ってくるらしいので帽子をかぶったり黒以外の服を着たら
寄って来にくくなるかもしれませんね。

クマちゃんの友達にハチミツが好きなプーさんというクマがいて、
よく木に登ってハチミツをとってますよ。そしていつもハチに追いかけられています。


それでは次のお便りです!

-----------------------------------------------------
・お名前
らんらんる〜

・くまちゃんへのメッセージ
くまちゃんに聞きたい事があるんですけど、くまちゃんの仕事ってどんな仕事してるんですかσ(^_^;)?

うち今就職活動しててどんな仕事につこうか迷ってるんですよ( ´△`)

-----------------------------------------------------
就活の話!
Σ( ̄□ ̄;)

就職活動大変そうですね、どんなに給料がよくても空気になじめなかったら続けていくのは大変です。
でも業務が大変な職場でもいい仲間に恵まれたら乗り越えられます。

会社説明会だけで判断するのは難しいとは思いますが雰囲気のよい職場を選ぶことをオススメします。

幸いにもくまちゃんはよい仲間に恵まれた職場を見つけることができました。
そこでJ研の運営のお仕事をしています。

ここにいたるまでいろんな職種についてました。

その中でも一番きつかったのは気づかれないようにメガネに指紋つける仕事。
感謝もされないし給料も安かった。

靴の裏にガムつける仕事も辛かったです。


それでは次のお便りです!

-----------------------------------------------------
・お名前
サナ

・くまちゃんへのメッセージ

わっほい!!(ノ-_-)ノ~┻━┻

-----------------------------------------------------

面白そう!仲間に入ーれーてっ!
Σ( ̄□ ̄;)

わっほい!!(ノ-_-)ノ~┻━┻

気持ちがいいクマー(・(ェ)・)



そんな訳で、今週は以上です!

くまちゃんへメッセージを送るには、件名を
【くまちゃんへのメッセージ】
にして、本文に

--------------------
・お名前

・くまちゃんへのメッセージ

--------------------

を記載して
merumaga@j-ken.com
まで送信してください〜!
m(_ _)m

何かあったらつぶやき内で紹介するかもしれません。(5件くらい目安で…)
お便りは全部ちゃんと読んでますよー!いつもありがとうございます!
ヾ(@^▽^@)ノ

Twitterでも質問はなるべく全部回答していくつもりなので、
つぶやきが待ちきれないくまー!という人はそちらもどうぞー!
みんな遠慮せずフォローしてね♪


さて今回のピックアップは、今日たまたま会社内で話題になったこの曲をPick Up!


そんな訳で今週のmusicは、
モバイレーツ着信音/海賊戦隊ゴーカイジャー
です!



以上、今週のつぶやきでした!
また来週〜!
(*´-ω-`)ノ

戻る

投稿者ログイン

ID
パスワード
クリエイター初心者ガイド
新規クリエイター登録

iPhone用ログイン

auをご利用のお客様
au IDログイン

softbankをご利用のお客様
my softbankログイン

docomoをご利用のお客様
docomoログイン

携帯J研へアクセス

http://j-ken.ne.jp/?in=pco_q

くまちゃんのつぶやき

くまちゃん画像
くまちゃん@jken_kumachanのつぶやきをチェックしよう!

spacer

許諾番号
会社概要 | 利用規約 | 投稿規約 | 個人情報保護方針 | 個人情報の利用目的
〜着メロならJ研〜
CA MOBILE, Ltd.