2011/08/19 あずきバーに秘められた恐怖

くまちゃんです!
ヽ(・ェ・^)/ワーイ


涼しくなったと思ったら最近また暑くなってきました。クーラーがきいた部屋から外に出ると
ムアァァァァァι(´Д`υ)アツィー
意識が遠のいてきます。みなさんこまめに水分補給して夏を乗り切りましょう。

これだけ暑いとお風呂あがりのアイス、最高です(*´д`*)
くまちゃんは井村屋のあずきバーが大好きでお風呂上りによく食べます。


ある日事件が起きました。

その日もお風呂上りに冷蔵庫からキンキンに冷えたあずきバーを取り出しました。
あずきバーまわりに白く霜がついていたので溶かそうとペロッっとひとなめ

:(;゙゚'ω゚'):

舌があずきバーに張り付いてしまいました!
引っ張っても取れない、上下左右に動かしているうちに舌から血がでてきました/(^o^)\ナンテコッタイ

このままでは舌が凍傷になってしまう、どうにかしてとる方法を考えなくてはいけません


ポクポクポクポクポクポク チーン(゚∀゚)


そうだ!水をかけて溶かそう。
蛇口の水が直接舌とあずきバーの接点にかかるように洗面台に頭を突っ込みました。
なんて間抜けな光景。

こうしてやっとあずきバーの恐怖から逃れることができました。
みなさんも気をつけてくださいね。こんな失敗をするのはくまちゃんだけなんて言っちゃダメですよ。



それではお便り紹介します!

-----------------------------------------------------
・お名前
桜嵐

・くまちゃんへのメッセージ

悩み聞いてください(><)
私バスケ部なんですが、ライバルにどんどん負けてるんです…
ポジションや身長の問題もあるケド、ライバルの方が試合にでる回数が多いし

ちなみに、私もその人も同じ時にバスケ始めました

小学生の頃は私の方が運動神経良かったんです。

ライバルに勝てるアドバイスをお願いします!!!

-----------------------------------------------------

友でありライバル!
Σ( ̄□ ̄;)

身近にライバルがいると負けると悔しいですが、自分が成長できる良いきっかけにもなります。
ライバルに勝てる方法、ありますよ。

ライバルの3倍努力しましょう。

多少体格の問題とかもありますが努力に勝るものはありません。
すぐに結果は出ませんが続けていれば絶対に身になります。

桜嵐さんガンバッ☆(ゝω・)

それともうひとつだけ。

リバウンドを制するものが試合を制す!!!


それでは次のお便りです!

-----------------------------------------------------
・お名前
ドッピオ

・くまちゃんへのメッセージ

先週の糖分さんの事について、話をさせていただきますm(._.)m

僕の通ってる中学校は人数のかなり多い6つの小学校が集まり、
同じクラスに同じ小学校の人が二人しか居ませんでした。

しかし、GWの時に修学旅行があり、三日間、雪山ですごしました(野宿じゃないよ)
そして、行きのバスでは全員無口だったのですが、
帰りのバスでは先生に怒られるほど喋り倒しました。

イベントさえあれば、誰でも友達は出来る!!
、ということです(^O^)g

頑張って下さいね(o^-')b長文失礼しましたm(._.)m
P.S.雪山へはクシャルダオラやフルフル亜種やティガレックスを狩りに行k(ry


-----------------------------------------------------

糖分さんみてる?!
Σ( ̄□ ̄;)


中学に入ってクラスの中に仲良いグループができてしまって、
なかなか輪に入れないというお悩みでした。

やはりドッピオさんの言うとおり修学旅行や何かイベントがあるとみんなと仲良くなれるんですね。

ドッピオさん貴重なご意見ありがとクマー(・(ェ)・)


それでは次のお便りです!

-----------------------------------------------------
・お名前
いつき

・くまちゃんへのメッセージ

前回一応投稿しました。いつきです(・∀・)ノ

実は私、定時制に通う女子高生なんです。
全日制と定時制ではどうして扱いが違うのかな…(^o^;

定時制、というだけで悪口を言われたり
定時制の生徒がやったと決め付けられたり…

たまに定時制死ねとまで書かれたり…(T_T)

そんなに定時制は悪いとこじゃありません。
みんないい人ばかりですっごく楽しくて
正直昼間にきっちり勉強するよりは良いです(私だけかな…?)

くまちゃんは定時制のイメージってどんな感じですか??
正直に言っちゃってくださいな(@゜▽゜@)


長文すいませんm(__)m


-----------------------------------------------------

定時制JKいらっしゃーい!
Σ( ̄□ ̄;)


定時制と昼間の生徒は顔を合わすことってないですよね?
なんで会ったことない人に悪口言ったり嫌がらせをするのか、
くまちゃんにはわかりません。

定時制の生徒が教室を汚したりしていたのでしょうか?
身に覚えがない場合は、昼間の生徒が変な妄想を広げているだけのなので気にしなくて平気です。
時間が違っても同じ学校に通っているのだから
昼間勉強するのも夜勉強するのもどっちが偉いとかはありません。

定時制位に通うということは、様々な理由で昼間学校に通えなくて
それでも学びたいという気持ちを持っている素晴らしい人たちが集まっているというイメージがあります。


それでは次のお便りです!

-----------------------------------------------------
・お名前
かりん糖

・くまちゃんへのメッセージ

くまちゃんこんにちは!!
私は今家庭の事情で、学校を辞めるかもしれない状況にいます…

そこでくまちゃんに相談なんですか、最終学歴が中卒のまま社会に出ることはやっぱり無謀なことですか?
不安でしょうがないです(;´д`)

ちなみに今高校2年で資格は何も持ってません。

-----------------------------------------------------

学歴じゃなーい!
Σ( ̄□ ̄;)

確かに会社によっては学歴があると就職には有利ですが
学歴だけあっても人間として社会に適応できていなければ出世はおろか、
場合によってはクビになってしまいます。

中卒のまま社会に出るのは無謀ではありません。
中卒でも社長になったり様々なところで活躍している人はいっぱいいます。

でも他の人より早い段階での就職になるので若いうちにいろいろと苦労しなくてはいけません。

ただ何も考えず就職して毎日お給料だけもらって生活していてもこれから5年、10年先何も変わりません。

大きな目標を持って、それを達成するために小さい課題を明確にして毎日頑張っていれば
きっと明るい未来が開けます。

かりん糖さんもどうか、がんばってください!



そんな訳で、今週は以上です!

くまちゃんへメッセージを送るには、件名を
【くまちゃんへのメッセージ】
にして、本文に

--------------------
・お名前

・くまちゃんへのメッセージ

--------------------

を記載して
merumaga@j-ken.com
まで送信してください〜!
m(_ _)m

何かあったらつぶやき内で紹介するかもしれません。(5件くらい目安で…)
お便りは全部ちゃんと読んでますよー!いつもありがとうございます!
ヾ(@^▽^@)ノ

Twitterでも質問はなるべく全部回答していくつもりなので、
つぶやきが待ちきれないくまー!という人はそちらもどうぞー!
みんな遠慮せずフォローしてね♪


さて今回のピックアップは、バスケの話も出ましたのでくまちゃんの大好きなSLAM DUNKからこの曲をPick Up!


そんな訳で今週のmusicは、
君が好きだと叫びたい/BAAD
です!



以上、今週のつぶやきでした!
また来週〜!
(*´-ω-`)ノ

戻る

投稿者ログイン

ID
パスワード
クリエイター初心者ガイド
新規クリエイター登録

iPhone用ログイン

auをご利用のお客様
au IDログイン

softbankをご利用のお客様
my softbankログイン

docomoをご利用のお客様
docomoログイン

携帯J研へアクセス

http://j-ken.ne.jp/?in=pco_q

くまちゃんのつぶやき

くまちゃん画像
くまちゃん@jken_kumachanのつぶやきをチェックしよう!

spacer

許諾番号
会社概要 | 利用規約 | 投稿規約 | 個人情報保護方針 | 個人情報の利用目的
〜着メロならJ研〜
CA MOBILE, Ltd.