» 2013年4月 J研 iPhone向けサービス開始!


2011/08/02 くまちゃんの初体験

くまちゃんです!
ヽ(・ェ・^)/ワーイ

八月に入り、夏真っ盛りですね。今回はちょっと涼しくなる話をしたいと思います。

くまちゃん実は怖い話が大好物で生で稲川淳二さんのライブ行ったりもしちゃうくらい好きなんです。
でも残念ながら全くと言っていいほど霊感がないのでオバケを見たとか霊体験したことはありません。
なので霊体験をしたって話を聞くとうらやましく思えてきます。

そんなくまちゃんにもついに霊体験をする時がきたのです。

これはつい二週間前の話、夜ぐっすり眠っていたら家の周りがなんだか騒がしいのです。
どうやら子どもがさわいですようです、声から判断するに小学生の男の子が二人。

くまちゃんは
「夏休みだからカブトムシでも採っているのだろう。」
なんて思ってほっておいたら、声がうちの庭から聞こえてきました。
「うちの庭になんてカブトムシいないのになぁ、そのうちどっか行くだろう。」
っと思っていましたが、その期待は裏切られました。

声は通り過ぎるどころか、くまちゃんが寝ている部屋から聞こえてくるのです!
そしてくまちゃんの布団の上をピョンピョン跳ねたり、布団をはがそうとするのです。

くまちゃんは
「最近の子どもは常識がないなぁ、こっちは眠いんだから早く出て行けー。」
っと心の中で思っていたらそのうち声は聞こえなくなりました。

「よかった、やっと静かになった。ん?まてよ。雨戸も鍵も閉めているのに部屋に入ってこれるわけない
もしかしてオバケか(゚∀゚)アヒャ」

嬉しくなってガバッっと起きました。
でも誰もいない、そして、はがされた布団が床に落ちていました。

なんで部屋に入ってきた時点でオバケと気づかなかったのか、自分の鈍感さにガッカリです。


この話はここで終わり、っと思いきや実は続きがあったのです。
驚愕の事実はまた来週ヽ( ・∀・)ノ



それではお便り紹介します!

-----------------------------------------------------
・お名前
ともじろぉ

・くまちゃんへのメッセージ
くまちゃん……

どぉーでもいい話だけど…自分…職業柄ハナ毛が伸びて仕方がないんスが…(-.-;)

因みにくまちゃん、体毛の手入れは抜かりは無いっスか?

-----------------------------------------------------

ハナ毛が伸びる職業?!
Σ( ̄□ ̄;)

もしかして ともじろぉさん は、鼻毛を伸ばして、良い長さになったら抜いて
それを編み合わせてつけまつ毛にするつけまつ毛職人さんですか?

くまちゃんは全身毛だらけなので体毛のお手入れなんて諦めています(´(ェ)`)


それでは次のお便りです!

-----------------------------------------------------
・お名前
声優になりたいガウディ

・くまちゃんへのメッセージ
くまちゃんチワッス(^^ゞ


遂に地デジに完全移行しましたね(^^)

アナロ熊さんにサヨナラした訳ですが寂しく無いですか?

-----------------------------------------------------

アナロ熊さん!
Σ( ̄□ ̄;)

アナロ熊さん見事に消滅しましたね、よく相談にのってもらっていたのでショックでした。

でも「悲しまないでくれ、日本の明るい未来の為だ、あとは地デジカさんに任せよう。」
と最後は笑顔だったのでくまちゃんも前向きに頑張ろうと思います。


それでは次のお便りです!

-----------------------------------------------------
・お名前
糖分

・くまちゃんへのメッセージ
いきなりですが相談に乗って下さい。
僕は中1なんですが、学校で友達ができないんです。
小学校の時は普通だったんですが、学区の関係で僕の行く中学校は僕の小学校から数人と、
別の小学校の全員が入って来る学校なんです。

しかも、小学校の時に仲の良かったグループは僕以外の全員が別の中学校に行っていて、
僕と同じ中学校に行くのは小学校の時ほとんど喋った事無いようなメンバーなんです。

別の小学校はそのまま全員で来たので既にグループができているので僕が入れるような所は無いんです。
どうしたら友達ができると思いますか?

-----------------------------------------------------

友達作りの話!
Σ( ̄□ ̄;)

くまちゃんの行っていた中学校は3つの小学校の人が集まっていました。

確かに最初は今まで中の良い同士遊んだり話をしていましたが、
授業や行事などを経て他の小学校出身者とも自然に友達になれましたよ。

だからあんまり悩みすぎず自然に話しかけてみましょう!
まずは同じ部活だったり同じ委員会の人と仲良くしてみてはどうでしょうか?
共通の話題があると話しやすいです。



そんな訳で、今週は以上です!

くまちゃんへメッセージを送るには、件名を
【くまちゃんへのメッセージ】
にして、本文に

--------------------
・お名前

・くまちゃんへのメッセージ

--------------------

を記載して
merumaga@j-ken.com
まで送信してください〜!
m(_ _)m

何かあったらつぶやき内で紹介するかもしれません。(5件くらい目安で…)
お便りは全部ちゃんと読んでますよー!いつもありがとうございます!
ヾ(@^▽^@)ノ

Twitterでも質問はなるべく全部回答していくつもりなので、
つぶやきが待ちきれないくまー!という人はそちらもどうぞー!
みんな遠慮せずフォローしてね♪


さて今回のピックアップは、オバケもカブトムシを採っていたことですしこの曲をPick Up!


そんな訳で今週のmusicは、
カブトムシ/aiko
です!



以上、今週のつぶやきでした!
また来週〜!
(*´-ω-`)ノ

戻る

spacer

許諾番号
会社概要 | 利用規約 | 投稿規約 | 個人情報保護方針 | 個人情報の利用目的
〜着メロならJ研〜
CA MOBILE, Ltd.