» 2013年4月 J研 iPhone向けサービス開始!


2011/07/14 麦茶に隠された真実

くまちゃんです!
ヽ(・ェ・^)/ワーイ


最近暑いですね、毛皮を着ているくまちゃんは毎日暑くてグッタリしています。
こう暑いと水分補給が欠かせません、冷えた麦茶なんて最適ですね。

くまちゃんが小学生だった頃、友達の家に遊びに行って友達のママが麦茶をだしてくれました。
それを飲んで味に違和感を覚えました。

「あ、甘い。これは麦茶なのか?」

折角好意でだしてくれたものなので文句は言えない
くまちゃんは一気に飲み干し何事もなかったように過ごしました。

それから数年後、何かのきっかけで親友Aにその話をしました。
すると親友Aが
「麦茶に砂糖入れるの普通だよ、初めてペットボトルの麦茶飲んだとき甘くなくてビックリした。」

どうやら家庭によって麦茶に砂糖を入れるみたいで、その家では生まれたときからそうしているので
麦茶は甘いものという認識なのです。

つい最近、親友Bにその話をしたところ
「えっ!麦茶に砂糖?!ありえないでしょー。麦茶には塩、絶対塩いれるよ!」

驚きの回答です。砂糖は何回か聞いたことがありましたが塩を入れるのは初耳です。

でもよく考えると理にかなってます。
汗をかくと水分と塩分を失います、なので水分を塩分の両方を摂取しないと熱射病になってしまいます。
親友Bの家はそのことを知って塩を入れているのでしょうか、本人は美味しいからと言ってましたが。。。


自分の家では当たり前のことが他の家では通用しないこと、意外とたくさんあるのかもしれませんね。

くまちゃんの家では生卵を白いご飯と絡めて食べることを「エッグごはん」っと呼んでましたが
どうやら他の家では「卵かけごはん」と呼ぶそうです。




それではお便り紹介します!

-----------------------------------------------------
・お名前
黒猫

・くまちゃんへのメッセージ
初投稿です♪
あたしも妊娠に
旦那さんと動物園に行って【カバ】を見ました♪
凄く大きくて
驚きました(°0°)
今度は子供を連れて行きたいです☆
-----------------------------------------------------

初投稿おめでとうございます!
Σ( ̄□ ̄;)

カバ予想を絶する大きさですよね、お子様もきっと喜ばれると思います。
動物園に行った際にはクマも見てあげてくださいね。


それでは次のお便りです!

-----------------------------------------------------
・お名前
一方通行大好き

・くまちゃんへのメッセージ
くまちゃんはじめまして、一方通行大好きです。
突然ですが、とある魔術の禁書目録って知ってますか?知らなかったらググってください
めっちゃ面白いですよ! ぜひくまつぶで紹介して下さい
P.S
禁書目録はインデックスと読みます
P.S2
好きなキャラクターは一方通行で、アクセラレータと読みます。

-----------------------------------------------------

インデックスたんの話!
Σ( ̄□ ̄;)

禁書見てましたよ、くまちゃんもアクセラレータ最初は嫌いでしたが途中から好きになりました。
冷酷なキャラかと思いきや何気に良い奴なんですよね。

くまちゃんの会社にアクセラレータに似ている社員がいます。
たぶん似ていると思っているのはくまちゃんだけです。


それでは次のお便りです!

-----------------------------------------------------
・お名前
りんごV

・くまちゃんへのメッセージ
Help!くまちゃーん!
女友達の恋に協力したら、相手の男の子から告られてしまいました(+_+)
そのコトは女友達に言ってないんですけど…これってどうしたらいいですか
( ̄▽ ̄;)

-----------------------------------------------------

三角関係の話!
Σ( ̄□ ̄;)

困りましたねー。りんごVさんが男の子と付き合うか付き合わないかは別として
このまま協力していてもきっと女友達は振られてしまいます。
一番良い方法としては女友達には正直に理由を話してもう協力できないことを伝えましょう。
きっとくまちゃんならそうします。

ごめんなさい、嘘です。
昔くまちゃんもりんごVさんと同じ境遇にあったことがあります。
そしてくまちゃんは告られてそのまま付き合って友達には事後報告しました。
くまちゃん最悪やーorz
モテるって罪くまー。。。




という妄想でした。
リア充は帰って寝てな\(^O^)/




そんな訳で、今週は以上です!

くまちゃんへメッセージを送るには、件名を
【くまちゃんへのメッセージ】
にして、本文に

--------------------
・お名前

・くまちゃんへのメッセージ

--------------------

を記載して
merumaga@j-ken.com
まで送信してください〜!
m(_ _)m

何かあったらつぶやき内で紹介するかもしれません。(5件くらい目安で…)
お便りは全部ちゃんと読んでますよー!いつもありがとうございます!
ヾ(@^▽^@)ノ

Twitterでも質問はなるべく全部回答していくつもりなので、
つぶやきが待ちきれないくまー!という人はそちらもどうぞー!
みんな遠慮せずフォローしてね♪


さて今回のピックアップは、インデックスの話題も出たことからこの曲をPick Up!
超絶クオリティなのでゼヒ聴いてみて下さい!


そんな訳で今週のmusicは、
LEVEL5-judgelight-/fripSide
です!



以上、今週のつぶやきでした!
また来週〜!
(*´-ω-`)ノ

戻る

spacer

許諾番号
会社概要 | 利用規約 | 投稿規約 | 個人情報保護方針 | 個人情報の利用目的
〜着メロならJ研〜
CA MOBILE, Ltd.