» 2013年4月 J研 iPhone向けサービス開始!


2011/05/24 リアクション芸人?になった友・・・

くまちゃんです!
ヽ(・ェ・^)/ワーイ


どーも、昔からよく鈍感と言われるくまちゃんです〔´(エ)`〕
中学校の時、クラスであまり話したことがなかったHさんとたまたま一緒に下校しました。

「レアキャラみっけた!」っと思いその日は一緒に遊びました。
Hさんのリアクションのよさは異常で、遊んでいてとても楽しかったです。

次の日突然Hさんから手紙を渡され読んでみると

「昨日は一緒に遊んでくれてありがとう。」

と書いてありました。


ただ遊んだだけで手紙をもらったのは初めてだったので友達にそのことを言ったら

「Hさんは友達がいないんだよ。」

っと言われました。気にして見てみると確かにいつも教室で一人ぼっち

なんでぼっちなのか理由はわからなかったんです。


折角友達になったのでそれからHさんによく話しかけました。
そのうちにみんなと話すようになり、Hさんの面白さが浸透してすっかりみんなのいじられキャラになりました。

今思えばHさんは体重が100キロを超えているし運動神経ゼロなのでいじられる要素は沢山ありました。

いじられることに味をしめたのか、どんどん自分から進んで面白いことをするようになり
今ではHさんは日本代表レベル?のリアクション芸人になりました。


くまちゃんとしては友達が増えてよかったと思いますが
もしかしてHさんの一生を変えてしまったのなら余計なお世話をしてしまったことになりますね(´・ω・`)

くまちゃんがしたことは果たして良い事なのか悪いことなのか。。。



はい!お便り紹介します(゚∀゚)ノ

-----------------------------------------------------
・お名前
雨奈

・くまちゃんへのメッセージ
くまちゃん!くまちゃん!ワタシ、今度からアイスクリーム屋さんで働くことになったんス(>_<)

だけど…バイトも長続きしたこと無いのに、やっていけるかチョビっと不安なんス(笑;)

くまちゃん!アドバイス・応援、よろしくお願いするッス!!m(_ _*)m
-----------------------------------------------------

アイス大好きー !
Σ( ̄□ ̄;)


アイスクリーム屋さんてもしかして作るとき歌ってくれるところですか?coldstoneでしたっけ?

長く続きしない原因はいろいろあると思いますが、人間関係がうまくいっていないと仕事全体が嫌に思えてきます。
仕事の内容がきつくても同じ職場のメンバーと仲良くやっていたら乗り越えられます。

はじめは覚えることがいっぱいで疲れてしまうと思いますが、先輩の言うことをよく聞いて一生懸命やっていたら
みんな雨奈さんを受け入れてくれると思います。

雨奈さんファイトー(,,゚Д゚) ガンガレ!


それでは次のお便りです!


-----------------------------------------------------
・お名前
クリスプ

・くまちゃんへのメッセージ
こんにちわぁっ!
ゎたしはJC3年のクリスプでぇす☆
今回ゎ、ちょっと困ってる&いらついてる事についてでぇす☆☆
ゎたしの中学校でゎ、2、3年は体育大会でダンスをぉどるんですけどぉ、
ぉぼえる期間がもうぱないくらい短いのっ!
二週間で三曲とか、とち狂ってるとしか思えないわけぇ。
くまちゃん、どぉぉもう〜?
-----------------------------------------------------

本番前の切羽詰った話
Σ( ̄□ ̄;)

二週間で三曲大変ですね!
でも泣いても笑っても二週間後には本番を迎えてしまうのでやれることやるっきゃないです。

くまちゃんも演奏のお手伝いで曲を渡されて三日後に本番ってことがありました。

最初は大まかな流れを紙に書いてそれを見ながら練習して、覚えてきたら見ないでやってみる。
できないとこはそこだけ何回も繰り返して練習する。
そうすれば早く覚えられると思います。

クリスプさんファイトー(,,゚Д゚) ガンガレ!


それでは次のお便りです!

-----------------------------------------------------
・お名前


・くまちゃんへのメッセージ
くまちゅーん!←
今高1でバイト探し中だったけど、バイト見つかったー★

でね、将来わTDLで働きたいんだけどどんな事したら、TDLに就職しやすいか教えて(^^)
教えてくれたら、くまちゃんに校庭50周走れる券あげるよ(´・ω・`)


-----------------------------------------------------
高崎だるまランド 略して TDL
Σ( ̄□ ̄;)

だるま職人めざしているなんて優さんは粋ですね!

高崎は代表的なだるまの生産地だから目のつけどことがGOODです(*^ー゚)b

まずは群馬県高崎市のだるま工房に行って親方に弟子入りを申し出ればよいと思います。
最近は後継者がいなくて困っているはずだから高校一年生が来たら喜んで弟子にしてくれます。

優さんファイトー(,,゚Д゚) ガンガレ!



(なんだか今週は応援メッセージばっかりになったくま・・・)



そんな訳で、今週は以上です!

くまちゃんへメッセージを送るには、件名を
【くまちゃんへのメッセージ】
にして、本文に

--------------------
・お名前

・くまちゃんへのメッセージ

--------------------

を記載して
merumaga@j-ken.com
まで送信してください〜!
m(_ _)m

何かあったらつぶやき内で紹介するかもしれません。(5件くらい目安で…)
お便りは全部ちゃんと読んでますよー!いつもありがとうございます!
ヾ(@^▽^@)ノ

Twitterでも質問はなるべく全部回答していくつもりなので、
つぶやきが待ちきれないくまー!という人はそちらもどうぞー!
みんな遠慮せずフォローしてね♪


さて今回のピックアップは、今にわかに巷を騒がせているくまちゃん的応援歌であるこの曲をPick Up!

そんな訳で今週のmusicは、
マル・マル・モリ・モリ!/薫と友樹、たまにムック。
です!



以上、今週のつぶやきでした!
また来週〜!
(*´-ω-`)ノ

戻る

spacer

許諾番号
会社概要 | 利用規約 | 投稿規約 | 個人情報保護方針 | 個人情報の利用目的
〜着メロならJ研〜
CA MOBILE, Ltd.