2011/05/09 GWも終わり・・・
くまちゃんです!
ヽ(・ェ・^)/
連休終わりましたね、みなさんは楽しく過ごせませたか?
くまちゃんは休んだ気が全くしていません(´Д`)ハァ…
仕事や知り合いの引越しの手伝いをしていたらいつの間にか連休が終わっていて
疲れが溜まっていたせいか、連休が終わるころには風邪をひいてしまいましたんorz
でもね、でもね、連休最終日にすごくいいことがあったんだよ!
それは、
ミスチルのライブに行ったこと・・・!!!
いやはや最高でしたよ桜井さん相変わらずチョーカッコイイし
くまちゃんの好きなくるみやNot Found、HANABIやHEROなど超良曲ばっかやってくれたし!!!
もうMr.Childrenさん、一生ついていくくまー(〃∇〃)
そんなこんなで次の祝日が今から楽しみ!っと思い次の祝日を調べてみました。
そしたら衝撃的な事実を知ってしまった(;゚Д゚)
皆さん心して読んでほしい
次の祝日は
七月十八日の海の日
二ヶ月以上あいとるやんけー 。・゚・(ノД`)・゚・。
あぁ、意識が遠のいてきたクマ(´(ェ)`)
意識があるうちにお便りにこたえていきましょう◎
-----------------------------
・お名前
智覇夜
・くまちゃんへのメッセージ
おはこんばんちは!
ちょっと前の投稿でくまちゃんが言ってた「デゥルルル」というのですが、
多分巻き舌のことですよね?
私は楽器の奏法でそういうのをやることがあるんですが、これができない…!!
まず楽器なので声を出してはいけない!
これは何とかクリアできたのですが、まだ重大な問題がありました。
続かない! ロングトーンで使えない!
そして困ったことにこの奏法はロングトーンに非常に多い!
助けてくまちゃん!!(泣)
-----------------------------
音の出し方について
Σ( ̄□ ̄;)
巻き舌むずかしいですよね。
できなくても生きていけるけど何か損してる気がします(;´Д`)
ロングトーンが続かないのは無駄な息を出しすぎているからだと思います。
ティッシュを一枚片手で持って顔から5cmくらいはなしてティッシュに向かって息をシューーーーってはきます。
その時ティッシュを揺らさないように息をできるだけ細くして、でも勢いはよわめない。みたいな練習をしましょう。
詳しくは先生に聞けばわかると思うよ。
それでは次のお便りです!
-----------------------------
・お名前
ゆかりーん
・くまちゃんへのメッセージ
くまちゃんこんにちは('-'*)
突然ですけど、楽しい夢ってどうやったら見れますか?
最近悪夢続きで…もぅうんざりだーーーー(Å■Å)五日
もですよ!!
恐竜が襲ってくる夢とか、
津波でなんか知らないけど建物の中に入っちゃってぉぼれたりとか…特にいっちばん
ひどいのが、爪楊枝(つまようじ)で刺されて死んじゃう夢だよ!!
あの、あの刺されてもチクっとしかしないつまようじで死んじゃうんだよ!!
お願い楽しい夢がみたいのm(>■Å)m
-----------------------------
夢の話
Σ( ̄□ ̄;)
連夜の怖い夢嫌ですね(ヽ´ω`)
でも夢占いだと殺される夢は悩みやストレスが解消される兆しを表しています。
だからあまり深く悩まなくても平気ですよ、
これからどんないいことがあるか楽しみですねヽ( ゚∀゚)ノ
ちなみにくまに襲われる夢は物事がうまくいかない兆しらしいです。
夜は誰の夢にあらわれようかー('A`)クマァ
それでは次のお便りです!
-----------------------------
・お名前
優亞
・くまちゃんへのメッセージ
グモー(GoodMorning)くまちゃん(゜ω゜)
最近友達と曲の話題をすると引かれます。
なんかコア過ぎるらしい(笑)
好みばかりはどーにもならないんですがどーにかなりませんかね?(-*-)
皆の話題に乗れないからなんかこんな→(;∵)♭感じで会話しなくちゃならなくて辛いです
色々凄いくまちゃんならなんとかなりませんか!?
-----------------------------
好みの話
Σ( ̄□ ̄;)
好きなものは好きなのだから我慢することないです。
皆の話題に乗れなくて困惑しているようですが、
皆も優亞さんのコアな話に困惑しています。
自分の意見を押し付けないでまず相手の言うこと受け止めてから
自分のことを伝えたらきっとわかりあえると思います(´∀`)
でもどれほどコアな趣味なのか、その程度にもよりますが(; ・`д・´)
ちなみにくまちゃんの趣味は、、、、こんなところでじゃ発表できないクマー(・x・)
それでは次のお便りです!
-----------------------------
・お名前
りなてぃん恋しい
・くまちゃんへのメッセージ
くまちゃんいつも読んでるよ☆かなり面白いんだけど、、、
もっと面白くなる
お ま じ な い
しちゃぉかな(*>.>*)ooO
せぇの!!!!
『くまくまきゅん』!!
☆★あはははははは☆★
※私ゎメイド喫茶で働いてますわら
てゅーか正直!!
J研ってキャラ濃なヒト多くないですかぁ?
※私ゎ掲載前提で書いてるので、ちょっとバカみたいにウケ狙いしてますょね わら
くまちゃんつぶゎ
ぃっも読んでるよ!
-----------------------------
メイドさんいらっしゃいな話
Σ( ̄□ ̄;)
おまじないかけてもらったからこれから面白くなれるか楽しみです+(0゚・∀・) + ワクテカ +
面白くなったらモテますか?
・・・リア充になれますか( ;∀;)
そんな訳で、今週は以上です!
くまちゃんへメッセージを送るには、件名を
【くまちゃんへのメッセージ】
にして、本文に
--------------------
・お名前
・くまちゃんへのメッセージ
--------------------
を記載して
merumaga@j-ken.com
まで送信してください〜!
m(_ _)m
何かあったらつぶやき内で紹介するかもしれません。(5件くらい目安で…)
お便りは全部ちゃんと読んでますよー!いつもありがとうございます!
ヾ(@^▽^@)ノ
Twitterでも質問はなるべく全部回答していくつもりなので、
つぶやきが待ちきれないくまー!という人はそちらもどうぞー!
みんな遠慮せずフォローしてね♪
さて今回のピックアップは、ミスチルライブの興奮が冷めやまないなか中盤で盛り上げたこの曲をPick Up!
そんな訳で今週のmusicは、
HANABI/Mr.Children
です!
以上、今週のつぶやきでした!
また来週〜!
(*´-ω-`)ノ


楽曲別週間ランキング

投稿曲別週間ランキング
Chase the world[サビ]/アクセル・ワールド/しょうゆ
→unfinished→[サビ]/アクセル・ワールド/しょうゆ
祈り 〜涙の軌道[オルゴール]/Mr.Children/tao
Chase the world[1コーラス]/アクセル・ワールド/anak
MIRACLE RUSH[TV size]/咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A/Barnirun
祈り 〜涙の軌道[サビ/ループ]/Mr.Children/ぬれあ
