» 2013年4月 J研 iPhone向けサービス開始!


2011/03/29 あれから2

くまちゃんです!
ヽ(・ェ・^)/


というわけで先週の続きからお話したいと思います。

公園に避難し、業務どころではなく帰宅の指示が出たくまちゃんは、
当然のごとく駅へと向かいました。

しかし、全線が動いていない。

しょうがないので、同僚と歩きつつタクシーを捕まえることにしたのですが、
こちらも全く捕まらず。

高田馬場はタクシーが少ない、新宿までいけばなんとか・・・
そう思ったくまちゃんは馬場から新宿まで約1時間ほど歩き、
到着したのですが、新宿は馬場にも増してタクシーが捕まらない!

タクシー待ちの行列に質問したところ、くまは驚愕の事実を知りました。

タクシー5時間待ち・・・

当然寒い中待ってられないので、
友人宅のある渋谷へとさらに1時間半(計3時間)ほど歩き、その日はようやく床に就くことができたのです。


翌朝、テレビをつけると、本当にとんでもない映像が目に飛び込んできました。

それは平和だった町に容赦なく襲いかかる津波の光景でした。

水が引いた後のその光景は、町であったことを疑うような姿になっていました。

東北でなにが起こっているかようやく理解したくまちゃんは、
しばしテレビの前で呆然とするしかありませんでした・・・・・。

東京で起こっていた混乱など被災地に比べれば何も大したことはない。

関東でも余震や停電はあいかわらず続きますが、
今自分たちにできることをしなくてはなりません。

本当に心から、被災地の一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。


【告知】前回も少しお話したのですが、
「Jレージ募金」という、J研のクリエイターさんが溜まったポイントで募金をできるシステムがあります。
その募金を被災地の方々へ、という想いで使用してくださっているクリエイターさんがとても多いです。

そんなクリエイターさん達の想いを、楽曲を少しでも皆様に届けたくて
「被災地応援ソング紹介」という特集コーナーを、携帯版J研のトップページに用意させて頂きました。

クリエイター様方、またJ研スタッフ一同の想いを少しでも届けられれば幸いです。


というわけで今週もはりきってお便りいってみましょう!


-----------------------------
・お名前
疾風【薫涼】

・くまちゃんへのメッセージ
こんにちはくまちゃん!
こうやってメールを送るのは久しぶりな気がしますw
ホームページを作ったのですがそこにJ研のリンクを貼っていいですか?
ということを聞きたくてメールしたのですが…よろしいですか…?
よろしければメールを返してくれるかつぶやきに書いていただけるとありがたい
のですが…
お願いしますm(_ _)m
-----------------------------

ありがとうさぎな話!
Σ( ̄□ ̄;)

疾風さんホームページにJ研のリンク貼っていただけるんですかー!

ありがとうございます(゚∀゚)人(゚∀゚)

遠慮せずにどんどん貼りまくっちゃってください!


それでは次のお便りです!

-----------------------------
・お名前
液晶破壊
・くまちゃんへのメッセージ
歯が…
歯が痛い…

俺の歯がどうなったかだって?
いやいやいや虫歯じゃないから
それは今日の夕方の出来事。
学校から帰って来て家のドアを開けようと思ったら手が滑ってドアが開かなかった。
あくびをしていたからそんな事に気付かずドアに激突
歯が折れますたwwwww
……………………
うぎゃぁぁぁぁぁぁぁ
と、俺が家の前で騒いでたから兄(風邪で学校休み)が出てきた。
兄「とうとう頭がおかしくなったか?」
俺「歯が折れたぁぁぁぁぁ」
兄「任せろ。接着剤でくっ付けてやる」
なwwめwwるwwなww
ネタだと思う人いるだろうけどこれが実話だから怖い
このままじゃごはん食べれないよ〜
-----------------------------

嘘のような本当の話!
Σ( ̄□ ̄;)

こんな事が実際に起きるなんてすごい!

おもしろすぎます( ´,_ゝ`)クックック・・・

( ´∀`)フハハハハ・・・

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ごめんなさい、本人にしたら大変たことですよね。

くまちゃんの友達も自転車で転んで顔面強打して前歯が折れてしまいました。

前歯がない時笑うと、とてもキュートなので個人的にはそのままでいいような気が。。。

・・・いや。

マジレスしますと、歯が折れてしまったらすぐに歯医者行くのが一番良いですよ!


それでは次のお便りです!

-----------------------------
・お名前
あやり(=^・^=)

・くまちゃんへのメッセージ
くまちゃん‥久し振りです!
(っていうか会ったことねぇーだろー\(`o'") )
くまつぶ初メールなんで★の・せ・て お・ね・が・い(^_-)☆(^_-)☆(^_-)☆

くまちゃん‥聞いてください。私…めちゃくちゃな不幸体質やねん。
(なんか途中で関西弁になってる〜(>_<) )
中学のときめっちゃ楽しみにしてた職業体験‥インフルエンザで行けんかった。
これまた楽しみにしてたカルメ焼き作り‥インフルエンザで行けんかった。
卒業式‥インフルエンザで行けんかった。
大事な日にいつもこんなことに…m(_ _)m

くまちゃんは幸運体質ですか?それとも私みたいな不幸体質ですか?
-----------------------------

不幸体質やねんな話!
Σ( ̄□ ̄;)

イベントごとにインフルエンザになってしまうなんてカワイソス(´・ω・)

不幸だなんて思わないで毎年インフルエンザの予防接種すれば解決です。

くまちゃんは滅多にインフルエンザにならないのでイベントはだいたい参加できましたよ。

修学旅行ではしゃぎ過ぎて川に落ちて風邪ひいてずっと部屋で一人寝ていましたー!

不幸だ('A`)


それでは次のお便りです!


-----------------------------
・お名前
ぬっこぬこ
・くまちゃんへのメッセージ

素朴な疑問です。
この輝かしく栄誉ある皆さんから愛されるetc.J研サイトはいつからあるんですか?
紀元前?←←
いや、本当の話でお願いします(´Д`)
-----------------------------

J研の歴史!
Σ( ̄□ ̄;)

はい、紀元前7年
イエス・キリストが生まれた頃・・

というのはもちろん嘘デース!

2000年頃、前社長・小西寛史がに立ち上げた個人サイト
「J-SKY研究所」
が始まりです。

その後、株式会社ジェイケンとして2003年に法人化、
今のような形態になりました。

趣味が高じて会社になって・・
諸行無常なIT業界の中で10年も続いてるのは
皆さんのお陰です!
・゚・(ノД`;)・゚・


それでは次のお便りです!


-----------------------------
・お名前
はるちん

・くまちゃんへのメッセージ

大丈夫ですか?こっちも
品切れなどがひどいけど
頑張ってます。くまちゃんも頑張って下さい!
-----------------------------

物不足の話
Σ( ̄□ ̄;)

はるちんさんはどちらにお住まいなんでしょ?

こちらもベッドタウンでは売り切れが相次いでますが、
都心は結構穴場かも。

先日、某駅内の「お洒落コンビニ」に立ち寄った際、
輸入もののミネラルウォーターが沢山あって「アレレ?」でした;

でも、水は赤ちゃんのいる家庭に回してあげなきゃなので、
くまちゃんはお茶や炭酸飲料を買うようにしてますよ!
もちろん、その時に必要な分だけ。

買い占めはダメ!絶対。


それでは次のお便りです!

-----------------------------
・お名前
抹茶

・くまちゃんへのメッセージ
あの〜…。
自分の地域は、今回の地震でガス・水道・電気が全部止まったんですけど、
寒いし暗いし大変でした。
…そんな時にふと考えたんです。
ガスも電気も水道も無い。このキツい生活って、貧しい国ではこれが毎日なんですよね…。
考えて少しゾワッとしました。
-----------------------------

ライフラインの話
Σ( ̄□ ̄;)

関東では計画停電がしばらく続くと思われますが、
給水タンクやガス器具を電気で動かしている家庭では
水も止まっちゃうし、炊事も出来なくなりますね・・。

ちなみにアウトドア一家の知人は、たいした不便は感じなかったようです。
ヘッドライト着けて普通にゴハン食べたよーと言ってましたw
強い。。。


それでは次のお便りです!

-----------------------------
・お名前
ひなた

・くまちゃんへのメッセージ
ぽぽぽぽーん
-----------------------------

Σ( ̄□ ̄;) ?!

え?

えっっと・・・そ、その・・・


ぽぽぽぽーん!\(;゚∇゚)/




そんな訳で、今週は以上です!

くまちゃんへメッセージを送るには、件名を
【くまちゃんへのメッセージ】
にして、本文に

--------------------
・お名前

・くまちゃんへのメッセージ

--------------------

を記載して
merumaga@j-ken.com
まで送信してください〜!
m(_ _)m

何かあったらつぶやき内で紹介するかもしれません。(5件くらい目安で…)
お便りは全部ちゃんと読んでますよー!いつもありがとうございます!
ヾ(@^▽^@)ノ

Twitterでも質問はなるべく全部回答していくつもりなので、つぶやきが待ちきれないくまー!という人はそちらもどうぞー!
みんな遠慮せずフォローしてね♪



さて今回のピックアップは、被災地応援ソングから1曲ご紹介します。

そんな訳で今週のmusicは、
Flicker-Hope 〜希龍〜/Black∞Hole
です!


以上、今週のつぶやきでした!
また来週〜!
(*´-ω-`)ノ

戻る

spacer

許諾番号
会社概要 | 利用規約 | 投稿規約 | 個人情報保護方針 | 個人情報の利用目的
〜着メロならJ研〜
CA MOBILE, Ltd.