» 2013年4月 J研 iPhone向けサービス開始!


2011/03/07 くまの生きる道

くまちゃんです!
ヽ(・ェ・^)/ワーイ


先週の話です。またしてもくまちゃん社内の大プレゼン大会に出てきました!
(最近こんなんばっか)

前回の雪辱(前号参照)をはらす・・・とも考えたのですが、
さすがに同じことを2度やっても飽きられると考え、
今回は違う趣向で臨みました。
なにをやったかって?

名付けて
『くまの生きる道』
!!


そう、くまちゃん大勢の前で自分の生い立ちを語るという
恥さらしな赤裸々な発表をしました!

例によって4分間という時間制限付きだったので
ものすごい勢いでくまの生涯をまくしたてたわけですが、
もう焦るわ舌は回らないわでうまくしゃべれなかったんですが、
なんとか時間内に終わらせることに成功。


まぁ内容はといえば、「クマー!」と産声をあげたとこから始まり、
「ぼくと契約してクマになってよ」と言われて契約したり
くまが(ry


くまちゃん以外の社員さんの話でいうと、
なにやら壮大なBGMと映像付きで生い立ち語ってる人とか、

「釣り」というスクリーンを掲げたまま全然釣りと関係ないこと
しゃべり続けてる人とか、

もう芸人顔負けの人材が勢揃いするこの会社ってなんなんだろうと、
そんな風に改めて思ったクマの夜でした。



というわけで今週もはりきってお便りいってみましょう!


-----------------------------
・お名前
ぬこぬっこにしてやんよ!

・くまちゃんへのメッセージ

こんにちわ。上野動物園にパンダがやって来ましたね。
熊なのに可愛いのはなぜですか?
あと、くまちゃんはいつから語尾に「くま」ってつけるようになったんですか?
更に、くまちゃんの顔文字がおもしろいのは
工夫を日々心掛けているからですか?
-----------------------------

くまちゃんは何故可愛いのか?の話
Σ( ̄□ ̄;)


パンダの可愛さの秘けつですかぁ〜。

白と黒だからかわいいじゃん。すっげーかわいい。 (゚Д゚) クワッ!!
ペンギンも白黒だから可愛いな。
(↑の元ネタを知りたい人は“よつばと!5巻”を読んでみよう!)

ところで、
パンダってやー、どこが白でどこが黒やったっけ。
白地に黒やった?黒地に白やった?
(↑の元ネタを知りたい人は“あずまんが大王”を読んでみよう!)

語尾に“くまー”とつけるのは話せば長くなるんだけども・・・。
そう、あれは、くまちゃんが生まれた瞬間に「クマー!」って産声をあげた時から。

・ ・ ・ 。
早い話が生まれつきくまー。クマだから!クマなので!

顔文字が面白いのは、くまちゃんの顔文字のセンスが天才的だからクマー。
ヽ(゚∀。)ノ ウヒャヒャヒャヒャ☆

はい、無様でスミマセンでした!


それでは次のお便りです!


-----------------------------
・お名前
さいころ

・くまちゃんへのメッセージ
うははははは!
転がせ!転すがいい!
ヌハハハハha(殴

すいません…。

最近 某ホームセンターで太鼓の達人の自分用バチを作るために棒を買いました。
しかしいま 学年末テストの真っ最中!
テストで悪い点を取るとバチが!僕のバチが!
Myバチが!
ただの棒になってしまいます
くまちゃんは
成績よかったですか?
-----------------------------

成績の話
Σ( ̄□ ̄;)


Myバチを作るとは、、、おぬしからすごい気合を感じる!

テストで悪い点取ったら、怒られちゃいますよ。

バチでバチコーン!ってたたk(ry・・・


・・・・・。

笑うがいい (´д`;)


くまちゃんは成績良かったですよ。
・鮭の捕まえ方
・木の実の取り方
に関してはプロ級でした。
クマだから!クマなので!


・・・・・。

わ・・・笑え。笑うがいいヽ(´Д`;)ノ


それでは次のお便りです!

-----------------------------
・お名前
なつ

・くまちゃんへのメッセージ
くまちゃん可愛い!
家においでww
-----------------------------

誘われちゃったよおい!
Σ( ̄□ ̄;)

ありがとうクマー(*・д・*)


で、肝心の鮭はあるんですよね?
なに?ない?

じゃ、いかない!(゚Д゚) クワッ!!



それでは次のお便りです!


-----------------------------
・お名前
ぴ・くまちゃんへのメッセージ
只今22:06

…う―、眠い。

私まだ中2なんだけど
夜更かししたいお年頃
なんだけど(´-ω-`)

あーくまつぶ
開いたはいいものの
睡魔で決して読める
状態じゃない的な←

とか言いつつ
載せられたいと思い
必死にくまちゃんに
メッセージ書く的な←
-----------------------------

睡眠の話
Σ( ̄□ ̄;)

熱心なくまつぶファンを称えて載せました!笑

次の日学校大丈夫だった?
まぁ若いから大丈夫ですね。

くまちゃんも幼き頃までオールしてそのまま次の日起きたりしてたけど…
今は考えられません!
体力的にキツいのはもちろん、重力に負けて顔がクマみたいになります。
(そしてとうとう元に戻らなくなりました☆)

そういうときは以下のように周囲に言うとモテるので教えます。


『昨日さー、2時間しかねてないんだよねー、ねぇレッド○ルあるー?』


・・・地獄のミ○ワかよ!!(わからない人ホントすみません)




そんな訳で、今週は以上です!

くまちゃんへメッセージを送るには、件名を
【くまちゃんへのメッセージ】
にして、本文に

--------------------
・お名前

・くまちゃんへのメッセージ

--------------------

を記載して
merumaga@j-ken.com
まで送信してください〜!
m(_ _)m

何かあったらつぶやき内で紹介するかもしれません。(5件くらい目安で…)
お便りは全部ちゃんと読んでますよー!いつもありがとうございます!
ヾ(@^▽^@)ノ

Twitterでも質問はなるべく全部回答していくつもりなので、つぶやきが待ちきれないくまー!という人はそちらもどうぞー!
みんな遠慮せずフォローしてね♪


さて今回のピックアップは、くまちゃんの発表のときに流したこの感動的なクラシックで!

そんな訳で今週のmusicは、
管弦楽組曲第3番ニ長調「G線上のアリア」/J.S.バッハ
です!


以上、今週のつぶやきでした!
また来週〜!
(*´-ω-`)ノ

戻る

spacer

許諾番号
会社概要 | 利用規約 | 投稿規約 | 個人情報保護方針 | 個人情報の利用目的
〜着メロならJ研〜
CA MOBILE, Ltd.