» 2013年4月 J研 iPhone向けサービス開始!


2011/02/28 くまの無謀な挑戦

くまちゃんです!
ヽ(・ェ・^)/ワーイ


先週の金曜、会社のツワモノたち総勢で自らのスキルを競い合いプレゼンしまくるという
大イベントに参加しました!緊張した!

くまちゃんはIT業界にいるくせにプログラミングもできなきゃエンジニアでもないので、
「自称エンジニア」として参加せざるをえなかったのですが、
では何を発表したのか?


3分クッキングならぬ『3分着メロクリエイティング』


です!

多くの聴衆が居る中、たった3分間の間に着メロを作り上げてしまおうという、
未だかつて誰も挑んだことがない偉業を成し遂げようとか考えてしまったのです!!!

ほとんどリハーサルをせずにいざ本番をむかえ、
今更な事実に気が付きました。


・・・・・3分て、みじかっっっ!!!


結局MIDIデータを作り上げるところまでは終了したのですが、
着メロデータとしての変換までは時間が足らず打ち切り。

失敗した・・・・もうダメぽ


そう思って自己嫌悪の嵐に陥っていたくまちゃんでしたが、
神は存在しました。


全員のプレゼンが終了したあとに閲覧者投票による優勝者決めがあるのですが、
なななんと、くまちゃん1位の人と1票差で2位だったよ・・!!


みなさまの温かいご支援と同情票?により、くまは救われました。

あー無謀だったとはいえくまちゃん出場してよかった!
次回はカンペキなパフォーマンスをお見せしたいものです(なんか趣旨変わってなイカ?)


というわけで今週もはりきってお便りいってみましょう!


-----------------------------
・お名前
The United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland

・くまちゃんへのメッセージ
ボーカロイドって何?
世間知らずなンで…アハ

Twitterは見ることが出来ないので、くま☆つぶで答えて頂けると嬉しいです。

それでは(^-^)/~
-----------------------------

ボーカロイドの話
Σ( ̄□ ̄;)

VOCALOIDっていうのは、ヤマハさんが開発した音声合成技術、及び製品の総称です!
パソコン上でメロディーを作って、そのメロディーに歌詞を当てはめると、それ通りに歌ってくれる!という科学の限界を超えたモノ!
しかも、声の明るさなども調整できます!
ォ(゚д゚)ォ!

有名なVOCALOIDと言えば、「初音ミク」「鏡音リン・レン」「巡音ルカ」「MEIKO」「KAITO」でしょうか。

このVOCALOIDが爆発的に広まったおかげで、DTM(パソコンと電子楽器をMIDIなどで接続して音楽制作・演奏すること)をする人も増え、
才能ある音楽クリエイターがたくさん世に放たれることとなりました。

みっくみくにしてやんよ!!
(↑わかんないよね、ゴメン。。。)

それでは次のお便りです!


-----------------------------
・お名前
QB

・くまちゃんへのメッセージ
ボクと契約して魔法使いになってよ☆
-----------------------------

契約の話
Σ( ̄□ ̄;)

あ、間に合ってます☆
☆(ゝω・`) キラッ


ていうかすでにくまになる契約済だし・・・・・。


それでは次のお便りです!

-----------------------------
・お名前
美韓

・くまちゃんへのメッセージ
あんにょーん
美韓です(笑)

くまちゃん
MBLAQって知っとる?

最後のK-POPモンスター

として5月に日本デビュー
する5人組ボーイズ
グループです(^○^)/

きっとくまちゃんの事
だから〜
知らないと思うので!
調べてみてね(^ω^)←

美韓は
ミル君&チョンドゥン
が好き(´`$)

美韓の好みは
どうでもいいとか
言わないで!←
-----------------------------

K-POPの話!
Σ( ̄□ ̄;)

はい、案の定知らなかったのでググってみました 笑

さっぱり系の顔が大好物なので韓系男子・女子は目の保養になります〜。
(が、歳をとったくまちゃんには正直みんな同じ顔に見えます・・)

とりあえず少女時代とKARAの違いが人数でしか把握できない。。


それでは次のお便りです!


-----------------------------
・お名前
えみ

・くまちゃんへのメッセージ
いきなりですが、私ゎ弟くん男子が大好きです!!
大好きとゆーか…愛してますっ!
ってかイジメ甲斐がある男子が大好物!
ってな感じで…同じクラスの男子にいるんですけど毎日いじってます♪
くまちゃんゎ(ド)Sですか?(ド)Mですか?
-----------------------------

SかMかの話
Σ( ̄□ ̄;)


くまちゃんははっきりいって、ドSです(なにをカミングアウトしてんだ)

ドSなんですけど、周りからはいじられます。
本当はいじりたいんですけど、なぜかいじられます。

そして周囲からはドMと勘違いされ続けております。

ドSを公言したところで、周囲からdisられて結局エセドMぶりを発揮して終了です。


だからせめてここではドSでいさせて!

おまいら爆発しろ!

特にリア充爆発しろ!!!

おまいもだ=(o゚Д゚)おまいも(`皿´)=あ!おまいm
※大変お見苦しい姿をお見せして申し訳ございません
 よい子は決してマネなさらないようお願いいたします



そんな訳で、今週は以上です!

くまちゃんへメッセージを送るには、件名を
【くまちゃんへのメッセージ】
にして、本文に

--------------------
・お名前

・くまちゃんへのメッセージ

--------------------

を記載して
merumaga@j-ken.com
まで送信してください〜!
m(_ _)m

何かあったらつぶやき内で紹介するかもしれません。(5件くらい目安で…)
お便りは全部ちゃんと読んでますよー!いつもありがとうございます!
ヾ(@^▽^@)ノ

Twitterでも質問はなるべく全部回答していくつもりなので、つぶやきが待ちきれないくまー!という人はそちらもどうぞー!
みんな遠慮せずフォローしてね♪


さて今回のピックアップは、KPOPの話が出たので、くまちゃんも好きなあの曲で!

そんな訳で今週のmusicは、
Gee/少女時代
です!


以上、今週のつぶやきでした!
また来週〜!
(*´-ω-`)ノ

戻る

spacer

許諾番号
会社概要 | 利用規約 | 投稿規約 | 個人情報保護方針 | 個人情報の利用目的
〜着メロならJ研〜
CA MOBILE, Ltd.