» 2013年4月 J研 iPhone向けサービス開始!


J研 for Android

南くんの恋人

南くんの恋人の楽曲一覧です。欲しい曲を探してみよう!

南くんの恋人』の他にも色々あるよ♪

瞳の中のGalaxy(4曲)

spacer

南くんの恋人』とは

南くんの恋人についての情報です!

『南くんの恋人』(みなみくんのこいびと、ISBN 4167267063)は、1986年から翌年にかけての『ガロ』(青林堂)誌上での連載を中心として発表された内田春菊の漫画作品。書き下ろしの最終話を加えた単行本が、1987年に同社から発売された。またはそれを原作とした同名のテレビドラマ作品。

高校3年生の南くんと、突然身長16cmになってしまったちよみの恋と同棲生活を描いた連作。「あとがき」で内田は、読者と自分の認識のギャップを“この作品、自分は「小美人ポルノ」だと思ってたのに、読者からは「これってプラトニックな恋ですよね?」と手紙が来る”と述べている。

1994年に高橋由美子・武田真治の主演によるテレビドラマ版(テレビ朝日系)が放映され高視聴率を獲得した。なお、高橋・武田篇では、原作にないオリジナルエピソードが「もうひとつのエピローグ」として製作・追加されている。視聴者(主に子供達)から「ちよみがかわいそうだ」と投書があったためとの事。

2004年7月から、深田恭子・二宮和也の主演で同局木曜ドラマ枠で再ドラマ化された。

[出典]ウィキペディア:フリー百科事典

着メロリクエスト
着メロ -> TV・映画 -> 南くんの恋人
主題歌 / 挿入歌 / CM / OP / ED / オルゴール

spacer

許諾番号
会社概要 | 利用規約 | 投稿規約 | 個人情報保護方針 | 個人情報の利用目的
〜着メロならJ研〜
CA MOBILE, Ltd.